けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

パーティーのお手伝い

 

 

おとといの日曜日、ホテルパーティーを手伝ってきたんです。

 

 

ショウスイ先生と田中彩恵先生の引退(?)パーティーでした。

 

テレビ放送されてる『Dの旋律』にも出たことあるレベルの先生ですね。

 

 

 

今の家から徒歩3分に田中先生が勤めているので、コロナであまり遠出したくない時期に少しだけ通っていました。

 

 

その縁もあってお手伝いしてましたが、集合は朝7時、終了が21時。

 

 

トータル14時間もある長丁場で、足を含めて体がバキバキになりました💧

 

 

朝のアマデモリハーサルから手伝い呼び出しとかで駆け回っていましたが、リハーサルが終わった時点で約5〜6時間。

 

 

リハーサルが終わった時点で…?

 

まだ本番すら始まってすらいないという事実。

 

 

 

 

というかむしろ本番始まってからの方が長いんですね。。。

 

 

 

 

 

 

さすが頭が仕事モードに入ってましたから眠いということは感じなかったのですが、とにかく疲れました。足が。

 

 

結構大規模なパーティーでしたが、しれっと靴だけは普通の運動靴履いてました。

 

 

黒だから目立たないだろうし、いざとなったら走ることもあるだろうし、足を守るためにもこれは許してちょ😅

多分誰にも気づかれてないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ疲れましたよ。

 

でもね。

 

 

 

 

普通に招待されて参加した人たちはものすごく良かったんじゃないでしょうか?

 

 

トップクラスの選手たちや大御所レジェンド先生たちのデモは流石に凄かったですよ✨

 

 

 

14時間立ちっぱなしの対価としては充分なまでにレベルの高いものでした!

(14時間立ちっぱなしにつり合ってるかは分かりませんけども…。嘘でも自分を納得させたい💧笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、明日は

 

「引退パーティーのお手伝い」

「14時間労働」

「足パンパンで疲れた」

「でも行って良かった気がする」

 

上記の4文を使って500字程度の日記を書いて

 

と、AIに作文してもらいましょう!

 

 

ダンスは出てこないにしろ、どんな感じになるか楽しみですね🎵