けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

💪💪💪

 

 

元々野球のニュースばかり見てましたが、WBCのおかげで僕のLINEニュースには野球ばかり表示するようAIに支配されたようです…。

 

 

 

今朝なんかはLINEニュース見たとたんに「前日スタメン外れた吉田がさっそくヒット」と出てきました。

 

 

WBCで日本のみならず世界的に有名になりましたからね!

 

 

 

元々オリックス時代から「三振しない男」というのだけは知っていましたが、名前が主に「吉田 正」と表示されるので下の名前を知りませんでした。

 

 

で、WBCで盛り上がるものだから自然と「よしだ まさたか」覚えましたね!

 

 

でも覚えた今だからこそ、フルネーム見ると「吉田 正尚」。

 

 

 

 

まさなお って読んじゃいますよね。

 

名前って難しい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、高校球児が好きな野球選手ランキング⚾

 

 

あの大谷選手を抑えて、吉田選手が1位なんだとか!

 

まあWBCのあんな緊迫した状況で、同点スリーランホームラン打たれたら、男でも惚れちゃいますよね💕

 

吊り橋効果…。

 

 

 

 

 

 

そんな心理学は置いておいて、なぜ人気なのかというとプロ野球にしては身長が高くないからなんですね。

 

 

大谷選手は193cmとかですから、絶望する球児たちも多いことでしょう💦

 

 

しかし吉田選手は173cmなんですね。

 

高校球児でももっと大きい子いるでしょうから、そういう意味で憧れられる選手なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

一方で吉田選手はマッチョマンと呼ばれたりもします💪

 

筋肉すごいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

吉田選手…?

 

マッチョ…?

 

 

 

 

…霊長類最強💦??(混乱)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談はさておき、吉田選手は173cmで体重80kg。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

 

僕が170cmで、体重62kgくらい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3cmに20kg近く詰まってるのか!!

 

 

「僕も吉田選手みたいに…!」

 

ってのはそう簡単な道じゃないってことですね😅

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、努力次第で才能(生まれつきの身長)は超えられるってことですね!

 

 

そうなると、意味ないけどなんか筋トレでも頑張ってみようかな?って思ってしまいますね…笑