けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

世の中には知らぬ顔して化け物が蔓延っているようだ

え?


国公立大学目指す高校3年生たちって、平日5時間・休日11時間も勉強してるの…?




要領の良し悪しで多少は前後するだろうけどすごいもんだね💧


特に気にしてなかったけど、ダンスやってる周りの人たちって割とすごい人だったりするんだ…。







今の僕は1日平均1時間程度だし、2時間でもやろうものなら「めちゃくちゃ頑張ったなぁ、ご褒美やりたいくらい!」と思っちゃうよ。





1万時間の法則なんてことも言われるし、ことを成すにはそれくらいの気合いが必要なんだな…。












実際には高校1年生くらいから勉強して、少しずつ慣れていくようだけど。









確かに。


大学時代のダンスもそうだったけど、生活の中心に置くくらい没頭するべきなんだな。











こりゃあ、本格的に生活リズム変えないといけないわけだ。



それにしても5時間か…。






恐ろしいなぁ💧