けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

有言


今、『驚異のストーリープレゼン』という本を読んでいます。




人は立派に作り上げたパワーポイントやスライドショーで納得するのではない。

ストーリーによって心を動かされるのだ。





みたいな内容です。




だからストーリーを上手く語れることこそが、ビジネスで成功するための秘訣とのこと。







どうやって人に伝えるのか?


これは難しい問題ですね…。

















ただ、「いつも見にきてくれてありがとうございます✨」から始まってた頃のブログは読んでて面白かった気がします。




今は人に読んでもらうために書いているわけじゃなかったので、読んでいても書いていても面白くないです。

(以前のブログでもわざと伏せて隠してる部分が多いと謎すぎて面白くなかったりするものあった💧しかも今読み返すと自分でも忘れてるからちんぷんかんぷん…。)









だけど昔のは、内容に中身がなくても人を惹きつけることができた…。



だからもう一度、ああいう文章を書き直してもいいのかな?って思うようになってきました。













あの文体は僕の個性だし、あえてそれを消す必要もないのかな?と。




僕は割と隠したり、消したりしちゃうタイプですからね。



このブログから、自分らしさを取り戻していくのもいいのかもしれません。


































そうは言っても、「やる」とは言ってない笑