けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ギリギリ

宅建も、不動産管理士も、少しだけやってた英語も。




勉強しててよかったなって今になって思う。


その内容より、勉強する習慣がついたことが。








この3週間、NLP(神経言語プログラミング)とコーチングとマーケティングの勉強をしてた。


最初はちんぷんかんぷんでふらふらと進みが遅かったけど、これまでの勉強習慣が戻ってきてだんだんとスイッチが入ってきた。




NLPコーチングは2冊ずつ本を読んだ。


大事だと思ったことをノートに書きながらやってたから、全然進まなかった…笑



それに自分のことも照らし合わせながらやったから、余計進まなくて1時間で3ページしか進まないような日も多々あった💧


























で。


エアコンつけっぱなしのブログ書いたときに、1日中家にいてもったいない日を過ごしたという話は少し前にした。






そのとき、その無駄な1日にちゃんと勉強できたら…と反省した。










その反省をいかして、休みの日にカフェに入り浸ってみた。




情報量多くて頭爆発しそうだった💧









1日中勉強できる受験生って恐ろしいな…。


よく考えたらダンスやってる同世代たちは結構高学歴な人多いし、あらためて尊敬する😅