けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

森の悪魔…?

この前ホテルのパーティー控え室に鏡があって、そこに映る自分の姿を見て「こんなアンバランスな体型なんか」って驚いた(  Д ) ⊙ ⊙





ということで、その日の帰りに「健康的に太る食べ物」って調べたらアボカドが出てきたから買ってみた。



アボカドなんて普段から食べないし、ましてや自分で買ったのは初めてだった🥑

















家に帰ってから焦った。






今や炊飯器すら断捨離した僕の家に、包丁なんてあるんだろうか??







以前、半額シール貼られた刺身を買ってきたとき、醤油がなかったから、仕方なくワサビだけで食べた記憶がフラッシュバック…。






しかしあまりに使ってなかったせいで捨てることすら忘れてて無事アボカドを食べることができた😅




昔から生クリームとかみたいに、硬口蓋(口の中の上にある少し硬い部分)に油とかがまとわりつくのが嫌いだった。


要はコクがあると呼ばれる食べ物。




アボカドもそんな感じてちょっと苦しかったから、醤油たらそうと思ったら、まあ、醤油がない。



仕方ないから味変のため、塩コショウふって食べたね。







あれって半分にして食べた方がいいんだろうけど、1個250〜300キロカロリーくらいだから全部食べた。

からしてみたら「なんだ。もっとカロリーあるものだと思ってたよ」と少しガッカリ。





アボカドって1個200円くらいするの初めて知ったから、ちょっとコスパ悪いかな💧



それならゆで卵2個食べた方がいいね。


















だって、アボカド栽培のせいで環境問題が深刻化してるらしいし。(?)






環境にとってもダイエット女子にとっても、コスパ的な意味でも、悪魔の食べ物なのかもしれないね…💧



アボカドの歴史だけ調べて、栄養価については調べなかったのミスだけど何となく体にはいいんだろうし?


週一くらいで買ってみようかな?