けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

暖かくなると蜘蛛も出てくるんだよね🕷

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






もういつの話やら…💧



僕は久しぶりに映画館で映画を見ました。
















はい。


1月の話です😅





何を見たかというとスパイダーマンの映画です。




ふと何気なく見ていたYouTuberが「良かった」と言っていたので、なんとなく見てみるか…と見に行きました。






僕は全く知りませんでしたが、スパイダーマンの映画というのは役者さんが変わっていて、今のスパイダーマンは3代目の俳優さんだったんですね💦



この映画を見てる中で知りましたよ💧






2代目の『アメイジングスパイダーマン』という作品になったときに役者が変わったということは小耳にはさみましたが、僕は「役者が変わったんだったら別に見なくてもいいや」と思って、興味を失っていました。









僕が見ていた初代スパイダーマントビー・マグワイアという俳優さんが演じていて、確か僕が小学生のときに上映されたんだと思います。


初代のシーズン1〜3を見て、それ以降はスパイダーマンに触れることもありませんでした。










やっぱり懐古厨ってわけでもないですけど、多感な時期に見た初代スパイダーマンが頭にあるので、2代目・3代目は邪道な気がしてしまうんですよね…。




特に最新作のMARVEL作品の中でのスパイダーマンは主役の俳優さんが若すぎる印象で、「ピーター・パーカー(主人公)ってそんなんじゃないんだよなぁ」と思って見ていました。




まあその作品ごとに繋がりはなく、全く世界観なので別物と思って見るのが正しいのでしょう。









しかしタイミングが悪いことに、この映画を見る前にレオナルド・ディカプリオ主演の『華麗なるギャツビー』をTSUTAYAで借りて見ていたんです。



この作品に初代スパイダーマン役だったトビー・マグワイアがダブル主人公的なポジションで出てきていて、「おお!スパイダーマンの人だ!お久しぶりです✨」って感動の再会(?)を果たしてしまっていたので、なおのこと最新作のスパイダーマン俳優さんに違和感を覚えてしまいました。




















ここからは【ネタバレ】を含みます。


これから見る予定の人は見終わってから、またいらしてくださいm(_ _)m


































で、どうやら今回見たスパイダーマンは続編だったらしく初っ端から全く知らない人物の名前が出てきて困惑しました💧




鬼滅の刃の映画もそうでしたが、僕はそれまでのあらすじも予備知識も無しにゲリラ的に見に行くので、続編であるとちんぷんかんぷんになってしまうことが多々あります。








そうやって頭にいっぱい「???」を浮かべながら見ていると、初代スパイダーマン2に出てきた敵が出てきたんです。




初代だけは見ていたので僕も大喜びです笑




ただ結構昔のことなので記憶が曖昧でした。


俳優さんが初代の頃と同じ人のような気がするし、そうでもないような気もするし…。







ハリーポッターダンブルドア校長のように俳優さんが亡くなっても、別の役者さんが特殊メイクで変装できちゃう時代ですから「うーん。さすがにそら似かな?」と思いました。


























するとそのうち初代スパイダーマン1の敵、グリーンゴブリンが出てくるではありませんか!




そしてその役者さんも僕は好きだったので見間違えることはありません。



紛れもなく本人です!!!















まさにモノマネ歌合戦で「本人登場!」が起こったような盛り上がりです⤴️⤴️





僕は1人で興奮していました!



































ここからは【更なるネタバレ】を含みます。


これから見る予定の人は見終わってから、またいらしてくださいm(_ _)m
























































ストーリーが進んでいくと、アメイジングスパイダーマンの俳優さんが別世界のスパイダーマンとして出てきます❗























とはいってもアメイジングスパイダーマンを知らなかったので僕は「あ。この人が2代目の俳優さんなのね…。」くらいで大して盛り上がることはありませんでした😅








ただ、そうなると期待しちゃいます。




































そして…






























「きた!トビー!きた!」


「お久しぶり!この前華麗なるギャツビーで会ったばっかりだけど。」


「やっぱり初代が1番カッコいい!!」












そう、初代スパイダーマンであるトビー・マグワイアまでスパイダーマン役として出て来ちゃったんです💡





スゴいことですよ!






スパイダーマンが3人いるんです。


しかも3人とも本物で、それぞれ『スパイダーマン』という作品を背負って、歴史と色を添えてきた人たちの作品を超えた共演なんですから‼️













なんかそれだけで僕は感動です😢



ストーリーの終わり方には賛否あるかもしれませんし、僕としてはもう少しスッキリ終わって欲しかったなとは思いましたけど…。









でも逆にそれがスパイダーマンらしいストーリーって言われるとそんな感じもしちゃうので、これはこれで良かったのではないでしょうか?








そんなことより僕の(笑)トビーがスパイダーマンとして戻ってきたという事実が最高でした✨






これだけで見る価値があります!


結構CGの迫力も凄かったので、もう1回見てもいいかな…笑、なんて思いました👍










去年は鬼滅の刃やらジョゼと虎と魚たちやらアニメ中心の映画を見ましたが、ハリウッド作品も久しぶりに見ると面白いものですね。









































…いや。








結局、トビー・マグワイアスパイダーマン役が見れたことが良かっただけなのかもしれないけど笑









僕の記憶の中に眠るヒーローの記憶が呼び起こされて、少年時代に戻った気分で楽しめたのかもしれません。




スパイダーマン好きな人にとってはオススメできる作品ですね。










まあ、1番大事な部分をネタバレしちゃったのでその感動を味わえないとなるとオススメもできませんけどね( ̄▽ ̄;)








でも、いいでしょう。





人が楽しめなくなろうが、僕は楽しめたんだから!


それだけでいい笑










それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨