けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

例の記念日

 

 

今日は特別な日✨

 

 

 

 

僕の「死にかけ記念日」㊗️

 

 

14年前…?

 

僕は死んでてもおかしくなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際には医療ミスが起こる手術日や、10代の体力などを加味するとおそらく8/2〜8/3頃が命日になってたんでしょうけど、救急車で運ばれた日を「死にかけ記念日」としています🚑💨

 

 

(どうせIFストーリーなんだから、多少は誤差あったっていいのさ。)

 

 

 

 

で。

 

 

少し前の記事にも書きましたが、読んだ本に「臨死体験(死を身近に感じることも含めて)をすることによって、生きてること自体に感謝することができる。よって心が満たされ平穏をもたらす。」みたいなことが書いてあったんです。

 

 

 

もうそんなにも前のことですから、僕の中でも生きてることは当たり前になってしまいました。

 

 

だからこそ、今の命は当たり前じゃないことを思い出して、この世の全てに感謝する日としたのが「死にかけ記念日」です!

 

 

 

なのでかなりポジティブな意味で使ってるんですよ?

 

 

 

生きてることに、感謝。

 

生んで育ててくれた両親に、感謝。

 

ここまで僕と関わってきた全ての人に、感謝。

 

このブログを読んでくれてる人には少し多めに、感謝。(笑)

 

医療ミスを起こした病院側にも少しだけ、感謝…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日だけはストレスや不安など全ての負の感情を無しにして、ありがとうと思う日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、ありがとう。

 

これからも、よろしく😊