けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

人をアゲて。

 

 

 

ラップってちゃんと曲選ばないと下品な言葉使いしてるものも多いので、そこがちょっと嫌なところですよね。

 

 

わざとアンダーグラウンド感を出してるのかもしれません。

 

 

そういうスタイルがラップのルーツなのかもしれませんし。

 

 

 

ただ、最近のホワイトな社会が求められる現代では、ラップも形を変えていかないといけないような気もします。

 

 

(って、最近聴き始めたばかりでラップもロクに知らない奴が何語ってんだって話ですけど…💧)

 

 

まぁ単純に僕の好みやセンスと合わないだけで、そういうのが悪いわけではありません。

 

 

 

僕は僕が気に入ったラップだけおとなしく聞いてればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうとそんな中で、強がるセリフを上手く使ってるラップの歌がありました。

 

 

普通自分を強く魅せようとするときは、相手をディスるんですね。(ディスる=けなす)

 

相手を落として、自分を上げる。

 

 

 

 

ただ僕はそういう態度があまり好きになれないんです。

 

 

 

 

 

でもその歌では違いました。

 

 

「君、俺を選ぶってセンスいいじゃん?」みたいなニュアンスの歌詞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(…あれ?ローランドかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談はさておき、これはいいですよね。

 

誰も傷つけてない。

 

 

 

 

周りを上げることで、結果として自分も上がってる。

 

 

こういうスタンスいいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

僕も普段の生活の中で、こういう思考を忍ばせて生きていこうかななんて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ、しかもここまで読むなんて。

 

さてはあなた、センスいいね👍