けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

僕の進化論

 

 

 

僕はこれまで色々なことを経験してきましたが、成果をあげたり、中途半端に終わったりと結果は様々です。

 

 

 

今はちょうど「人生の成功とは?」みたいな研究結果を基にした本を読んでるせいもあるかと思いますが、ふと頭の中に浮かんできたんです💡

 

 

「情報量が少ないのではないか…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が成長を実感したり、成果を出したりするときを振り返ると、先に膨大な情報を取り込んでいることが多かったです。

 

 

ひたすら同じ系統の本を読みまくったり、徹底的に調べたり…。

 

学生時代のダンスを思い起こしてみると、かなりの練習量に目を取られがちですが、先輩や先生から毎日のように新しいことを教えられていたような気がします。

 

 

 

 

そりゃあもちろん、ダンスに限らず仕事や勉強でも「とにかく手を動かせ!」みたいに考えるよりまず行動!という方法が効率的なのは分かっています。

 

 

ただ僕の場合は、膨大な情報量を一気に詰め込んでキャパオーバー💣💥になった状態こそが覚醒の前触れみたいなところがありました。

 

 

 

地震のようにエネルギーを溜め込んで溜め込んで、大爆発みたいな。

 

 

 

 

 

そうか。と。

 

 

 

 

僕に今必要なのは行動ではなく、知識の徹底的な溜め込みなのかもしれません。

 

 

頭がおかしくなるくらい特定の情報に触れ続けると知らず知らずのうちにまでそのことばかり考えてしまいますからね。

 

 

 

 

大谷君レベルとはいかないまでも、洗脳するレベルの情報を浴びることがスタートなのかもしれません…。

 

 

 

 

もっと静かに、溜め込みましょう。