けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

結婚

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






いやぁ、つい気になってLINEニュース見ちゃいましたよ!





「ゆってぃ、結婚」

のニュース。








ゆってぃというのはお笑い芸人です。



僕が中学生だか高校生のときに出てきたピン芸人で、そんなにブレイクした記憶はありません。(ゆってぃさんには悪いですが…💧)




どっちかというと失笑がうまれてしまう系の面白さです。











いや、でも僕は好きだったんですよ。


「アイドル目指して12年、お世辞にもイケメンとは言えないおじさん」みたいなコンセプトで昭和のアイドル感を出しているスタンスでした。






大爆笑はうまれないけど、頑張ってる感じが伝わってくる感じ。


ところどころクスッとできるところがいい味出してたみたいな?







実際は分かりませんけど、人柄の良さが出ていて「お笑い芸人」というより「人として」好きだったのかもしれません。







しかも毎回言うキラーフレーズがあって、


「ちっちゃいことは気にするな。それ、ワカチコ。ワカチコ。」


と何度も言うんです。












で。

ワカチコっていうのが、どうやら


「若さ・力・根性」


の略らしいんです笑










ちっちゃいことは気にするな


の部分だって人生には大切なことですし、何か頑張ろうとするときは若さ・力・根性は大切な要素ですよ。








僕は今でも時々、そのフレーズを思い出してました。(年に2回くらい)




もうテレビも持ってませんし、あれから全然見かけなくなりましたが、まさか結婚報道でお目にかかるとは!








大谷翔平選手の情報も隣にありましたが、それよりもゆってぃさんのニュースを見てしまいました笑






いやぁ。


石原さとみさんやガッキーこと新垣結衣さんが結婚したことすら興味なかったのに、ゆってぃ結婚!にはすかさず反応してしまいましたから。










それほどあのキラーフレーズに僕は力をもらってたのかもしれません。






いいんですよ。

みんなの心に残らなくても。






誰か1人にでも強く刺さる方が大切ですから。







僕は今日も

「ちっちゃいことは気にするな。それ、ワカチコ。ワカチコー!」

精神で頑張っていきますよ💪








それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨