けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

氷山の一角


これ。

埋もれてましたけど、56日前に書いた記事らしいです。





公開したつもりで、その後の後日談の方だけ公開してたかもしれませんね…💧




時系列がバラバラになってしまってますが、公開しておきます(╯⊙ ω ⊙╰ )
















いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗







じわじわと。



ジリジリと。



ダラダラと…。












断捨離を続けております。








今日は再度、処分する本の選定を行いました📖




前回はワクチン後に33冊売ってきましたから、今回はキリよく67冊選びました。




これでちょうど100冊処分できることになりますね!










と言っても100冊ピッタリにしようと思ったのではなく、たまたま100冊になったって感じです。




「これはもう読まない」と少しでも感じた本は即処分です!



「いつか読むかも?」も天敵ですが、それすらも処分です!









「これはもう一度読みたい」という本だけは残すことにしました。




また15分かけてブックオフまで67冊分の本を持っていくのは骨が折れますが、頑張りましょう💧










これにより本棚もスカスカになるかと思いきや、まだまだ全然ありますね…。



正確には数えてませんがざっと見積もっただけでも、まだ150冊はありそうです😅









お気に入りの本30冊だけ持って…という目標はちょっと無理かもしれません💦








とりあえずもう一度読みたい本の中には、もう一度読んだら捨ててもいいかな?という本もいくつかあるので処分するためにも少しずつ読み進めていこうと思います。





でも、新しい本を読みたくなるのも事実( •᷄ὤ•᷅)








このジレンマと戦いながら断捨離を進めていこうと思っています…。






それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨