けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

僕はときどき、運が良いことを「天才」と言ったりすることもある…。

いつも見にきてくれてありがとうございます✨





このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






最近、本来の自分の姿を取り戻しつつある気がするんですよね。



僕の突出した特徴というのが、運の良さだと思って生きてきたんです。(自称)








それをね。


最近取り戻してきたような感じです。










僕は真面目ですからね。


就職したら「新入社員はこうあるべき」みたいな決めつけに素直に従って自分らしさを失っていきました。





それから復活するのに少なくとも辞めてから5年はかかりましたね。







それに鶴間のお店もそうです。



今度は勝手に「店長とはこうあるべき」と自分で決めつけてそうあろうとしていました。






まあ苦でもないしできなくもないんですけど、それは店長というキャラであって僕らしさではなかったんですよね。






確かに人間の脳は不安定を嫌うので、型にはまりたがるんですよ。



僕もその例に漏れず、というか特に当てはまろうとしていたんです。












最近はそういうしがらみを意識して外そうとしているので、だいぶ楽になってきたしそうすると余裕も出てきますよね。






そうなってくると自分らしさも発揮できるようになり、特徴である運の良さも少しづつ発揮できるようになってくるんです。








今年のあたまに大学ダンス部の同級生の結婚式にてスピーチをしましたが、その式でもプレゼントゲームの抽選で蟹をもらいました🦀




































昨日の結婚式二次会のゲームでも…。










































f:id:kenp008:20211205130511j:plain









当てちゃうだなぁ〜笑



なんか当たる予感がするときは、意外と本当に当たってしまう運を持ってるようなんです㊗️










しかし、まあ。




これは筋トレ用の器具ですね…。


主に腹筋と二の腕を鍛えるやつ。










これが当たったということは、筋トレしなさいという神のお告げでしょうか…?🔮


お坊さんだけに💧
















昨日は披露宴でも二次会でもいいもの見せてもらったので、そろそろ僕も頑張りますかね…!笑











最近試験勉強とかやってて気付きましたけど、頑張れば頑張るほど運気が上がってくる実感があるんですよ。



だから少しづつ積み上げていくとしましょう⤴️









それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨