けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ドンファン

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





『夢をかなえるゾウ』と同時期に買っていた本。


ずっと本棚に積みっぱなしになっていた本。






それを何年越しにかやっと読みました。


















紀州ドンファン



色々ありましたね…💧


マスコミの報道なんかもあって多分あまり印象は良くないかもしれません。







でもこの本は男なら1度は読んでおくべき本なのかもしれません。



彼はこの本の中で自分のことを「助平親父」と呼んでいましたが、まさにその通りですね…💦





若くて綺麗な女性と遊ぶためというちょっとズレたモチベーションではあるものの、そのために相当な努力を重ねてきたという事実は変わりません。


理由はどうあれ一代でゼロから成功したという根性や生き方は男としてカッコよく映るものです。









この本にも苦しい時代やずいぶんな災難に見舞われたことが書かれていました。


もちろん本には書かれていませんが、最期の最期にも悲劇が待っていましたね。




普通の人から見ればとんだ災難まみれの人生だったように見えますが、本人にとっては幸せで最高な人生だったことでしょう。








仕事も遊びも全力で取り組んだ人生というのは、本当に楽しいものなのかもしれません。


仕事はこれから。


遊びはダンスだっていいし、家族(できる予定💧)でも良いわけです。







人生は一度しかないですからね。



一度くらいはそんな思いを感じてみたいものです😄













そう考えるとこれからも人生楽しくなりそうですね!





それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨