けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

Vivid nightmare

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗




今日は夢を見ました。


健康に生きることについて考えさせられる夢でしたね。
















まず前提として、久しぶりにお酒飲んだんです。


普段ゼロだったところに、ちょっと度数の高いお酒とそれなりの量を飲んだせいで二日酔いになったんです…💧






というかあまりご飯類を食べてなかったままお酒飲んだせいなんでしょうね。


頭が痛い二日酔いではなく、胃がムカムカして気持ち悪い二日酔いでした。






二日酔いの経験があまりなかったせいで、どう対処していいのか分からずに結局お昼くらいに二日酔い用の胃薬を買いました💀



その後も結局あまりご飯食べる気分になれなかったので、この2日でずいぶんと体が萎んだ実感があります…💦









体調が優れないまま寝て見た夢が今回の夢でした。





〜〜〜


なんか夢の中ではルールがあって、5回健康を害することをすると死んでしまうというルールでした。



それで僕は既に4回の状態でリーチがかかってしまっていたんです。




それでも(というか案の定?)5回目を経験してしまい、死後の世界に行ってしまいました。








そこで怪しい集団に、謎の錠剤を紹介されたんです。



「これを飲めば死後の世界でも消滅せずに生き延びられる。」と。






でもあきらかに怪い人たちで足元見られているのが分かって、かなり高額な金額を提示されました。





(今考えると、死後のお金っておかしな話ですが…。)






なので自分の力の無さを悔みつつも、こんな人たちの養分になるくらいなら諦めて消滅しようと決めました…。




〜〜〜







そんな夢を見て夜中に目が覚めて、1度その夢は終わりました。





そしてもう一度寝たら、また夢を見たんです。







〜〜〜





今度はお父さんが太ってしまって動けなくなる夢です。




太ると言っても、体重300キロなので何かの病気にかかってホルモンバランスなどが崩れて異常に太ってしまったというレベルです。



電話越しに、もうダンスができないと嘆く声がとても悲しく聞こえましたね。





もうその体重では自力で歩くことは困難だと分かりながらも、毎日散歩くらいして過ごしてね。という言葉をかけることがやっとでしたね。





〜〜〜








結局ね。


健康を害してしまえば、それに対して人間はあまりに無力なんですよ。





僕はまだまだ若いといっても、二日酔いになって苦しむこともあるし、何か突発的に病気になることだってあるでしょう。



やりたいことが「できない」というのはものすごく苦しいことだと夢を見て実感しました。






ダンスが楽しいなら今のうちにやっておけばいいんです。


楽しくなくても健康になれるなら体動かしておけばいいんです。


なんなら別にダンス以外にやりたいことあるならそれをできるときにやっておけばいいんです!









夢や希望を奪われて生きてる状態は死んでいるのと同じです。


そういうときは大抵、心や体が不健康なんです。







そうなってからは遅いから、健康なときに未来の楽しみに対して投資するつもりで健康に気をつけておきたいですね。







お金じゃないんです。


1番の財産は健康だったりするんです。







それを肝に銘じて楽しい人生を歩んでいきたいです☀️




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨