けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

デート




f:id:kenp008:20211121234244j:plain





日曜日のみなとみらい。



これほどデートにふさわしい日があるだろうか?







今日は楽しめたよ。


たっぷり2時間、2人っきりのランデブー。










































えぇ、もちろん。




























オフィスビルの会議室で、デートのお相手は試験問題。



まるで無音の中、僕は回答用紙とにらめっこ。

















素敵なデートだったと思わないかい?




















いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗










はい。

茶番は終わり、いつもの定型文でスタートです❗









観覧車の時間を見てもらえればわかる通り、試験前にみなとみらいの風景を撮るくらいの余裕があるほど自信を持って望んだ資格試験。




先日も書いた通り、ほぼ合格すると確信している状態で試験を受けるのは久しぶりですよ。











もし、ここまで合格すると思って不合格だった場合…。





割とタイムリーですからね…。




































ここまで合格すると言って不合格だったら、


「小室Kい」


って呼ばれちゃいますよ!


















…同い年だし。





違うのは、隣にMこ様がいないことくらいか。

(だいぶ大きな違いだ😅)











ブログにここまで書いてきましたから、これで不合格だったら、もう皆さんにあわせる顔がないですよ💦



不合格だったら僕もアメリカに旅立つしかないな🇺🇸















そんな冗談はさておき。



「2時間」という試験時間Σ(゜Д゜)



1回のテスト時間にしては長く思うかもしれませんが、多分ほとんど勉強しなかった人では、問題文が難解すぎて最後の問題までたどり着かないかもしれません。









でも僕は過去問を相当解きましたし、予想模擬試験を3回やりましたから、時間が余ることは想定済です。



僕は見直しでもう1回解き直すくらいフル活用できたので、時間配分はまあまあ良かったのではないでしょうか?

















とはいえ、肝心なのはテストの結果です。




15時にテストが終わり、各資格予備校の速報解答が出るのが19時頃。





普段の4時間なんてあっという間ですけど、今日はすごく長く感じましたね💧



何度も何度も時計を見てしまいましたよ。









19時過ぎに速報解答が出て、自己採点。


その結果、正答率は80%!!








これはまず合格と見ていいでしょう🈴








しかし、分かりません。



今年(去年?)からこの資格が国家資格となることにより、合格率の変動があるかもしれないとのこと…。







なので解答だけでなく、合格ライン予想も見なくてはいけません。









その速報が出るのが20時半💦




また不安に駆られながら、速報を待つ…。





















結果、合格ライン予想は正答率70〜75%。



おそらく8割取ってれば大丈夫でしょう🎉










正式な発表は年明けですが、これはもう合格と言っていいでしょう🎊



















はい。



これで国家資格2つ目となります💪

















というわけで、お疲れ様でした。




試験も終わったことだし、もうコレはポイっ!!(^-^)⊃⌒Ο





f:id:kenp008:20211122000716j:plain








さらば、参考書たちよ。



ひさびさの青春をありがとう!






































というわけで、今回取った資格は

「賃貸不動産経営管理士」

という不動産系の国家資格でした💡



















これで不動産のスペシャリストだ☀️笑


これでまた、僕の市場価値が上がりましたね!










…まぁ、また不動産会社に勤めるかと聞かれたら即答で「NO!」を突き付けますけどね( ̄▽ ̄;)











これでやっと、節目となる30歳になった自分へ本命の誕生日プレゼントを送ることができました💮






























あぁ。


誕生日プレゼントと併せて、合格祝いも募集してますよ!(強欲)笑







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨