けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

w🏇w🏇ww🏇💨w

 

 

僕はギャンブルってやらないんです。

 

 

やったらハマるかもしれませんが、そもそも時間もお金も「もったいない」と思ってるので今後もやらないでしょうね。

 

 

 

まぁ宝くじくらいは買ったことありますけど。

 

 

あれは負け確で夢を見るためのものな気がしますし、ギャンブルというより寄付金ですよね💧

 

 

 

 

 

そんな中、いつものようにLINEニュースのスポーツ記事を見ていたら競馬の記事がいっぱい出てきてたんですよ。

 

 

競馬なんて見ないので「おかしいなぁ」と思って見てみたら、オークスというGIレースがあるからだったんですね!

 

 

記事を見ると「リバティアイランド」という馬が圧倒的人気なんですよ。

 

オッズが1.4倍とか。

 

2番人気は9倍くらいだったので、そんなに離れるものかと。

 

 

 

 

 

世の中には血統を分析したり、馬の毛並みや肌ツヤで判断する人たちもいるようですが、「言っても馬だよ?」と素人からすると思うわけです。

 

 

人間のスポーツ選手なら「いつが大会だからコンディションもメンタルも整えて…」ってできるわけですけど、馬からしてみたらよく分からない場所に連れていかれて走らされるわけですから、何が起こるか分かりませんよ。

 

 

 

だからね。

 

逆に1頭がこれだけ人気なら、あえて2〜8番人気までに賭けた方が確率高いんじゃないかと思っちゃうわけです。

 

 

だって、毎回1番人気が勝つわけじゃないでしょう?

 

 

1番人気が負けることに賭けてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、ギャンブルはしないので賭けてはないです。

 

そもそも馬券の買い方すら分からないですから💧

 

 

 

 

 

それ以前にオークスが何なのか?

GIがどれくらいのものなのかもよく分からないレベルですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ賭けはしませんが、賭けたつもりで「1番人気が負ける」予想を立てて、結果を待ってました。

 

 

 

 

チャーターが終わった頃に結果が出てるはずなので調べてみたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番人気「リバティアイランド」、勝ってましたね💦

 

 

 

 

うーん。

 

やっぱり有識者たちは強いんだなぁ笑

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでYouTubeで、生まれて始めて競馬のレースを見てみました。

 

 

1番人気、圧倒的な勝利でした😅

 

 

 

 

 

 

ジョッキー目線のカメラ映像も見ましたが、前や隣の馬とかなり距離が近いんですね。

 

それに土みたいなのめっちゃ飛んでくるし。

 

車くらいのスピードで走るんでしょうから、風の音もすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

子ども時代は1番つまらないテレビ番組が、「政治家の討論番組」と「競馬中継」でした。

 

 

でもこうやって見てみるとハマる人がいる理由も分かった気がします。

 

 

 

 

 

今までは日曜日に桜木町に行くたびに、言い方悪いですけど汚いおじさん多くて嫌だなって思ってました。

 

だから競馬なんてなければいいと思ってましたよ。

 

 

 

 

でも別に馬券買わなくてもいいけど、いつかレース場に行って生で見てみたいなぁと思いましたね。

 

 

 

まあ、機会ないだろうけど😱