けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

不快になったらごめんなさいね。

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






さて。


ここでハッキリと公言しておきましょう。
















僕は、ワクチン【反対派】です!





ファイザーにしろ、モデルナにしろ、日本の臨床試験通ったんですか?


本当に効果あるんですか?


副反応とかいって人に害を与える物質が入ってないと言い切れますか?








過去の歴史を見ても、緊急時の事故では場当たり的な応急処置によって悲惨な二次災害が起こっています。



なぜならそれは被災者や被害者を救助するためではなく、会社や国といった組織の立場やメンツを保つために行われた保身的措置でしかないからです。





やっぱり1番は、東日本大震災のときの「福島原発は大丈夫です。」と隠蔽しようとしたことですよね。




そのレベルの事故で隠蔽しようとしたらヤバいでしょう。















しかし副反応がどうだの、異物混入がどうだの、メディアのいやらしいネガティブキャンペーンについては鵜呑みにしてはいけない気がします。


彼らは不安を煽ることでお金を稼いでいるから諦めるしかない。






そうなるとトップで隠された情報というのは、我々には知るよしもありません。













そもそもPCR検査の信ぴょう性も疑問です。


前にも書きましたが、あんなに大量の人の唾液を数時間で陰性陽性区別できるのでしょうか?





検査前にチェックリストがあって、そこに「現在、熱がある」という項目がありましたが、そこにチェックの付いてる人のやつだけ検査して、後はみんな陰性にしてるってことありませんかね?






それにあまりにも高額すぎる陰性証明書。



足元見てる感じがしますよね。






確か、民間なんですよね。


利益が出るようにするのは当たり前と言われればそれまでですが…。











といっても不信感を抱いたのは、別の理由なんですけどね。



検査の登録をした後から、迷惑メールがかなりくるようになったんですよ。



それまで一切来てなかったのに。








別に情報漏洩してるとまでは言いませんけど、セキュリティが弱くて他者に盗まれているのだとしたらそれも問題ですよね。





まあ。

真偽のほどは不明ですけど、僕はその可能性を否定しないです。

















それは、検査センターのお話。




今回は、ワクチンのお話。




PPのお店にも同じタイミングで2人の陽性者が出ました。



しかし同じ控え室にいても、さらには一緒に踊ったとしても感染しないんですよね。




これって感染予防を徹底して、分別ある行動してればうつらないってことじゃないんですかね?


こんなに毎日人を握ってるのに感染してないって、普通はありえないと思いませんか?









多分、ウイルスが付着してないってことはないと思っています。



メディアであれだけ騒いでいるのに、身近にウイルスがないわけないと思うんです。




でも検査の結果は、陰性…。










本当に感染してないというのなら、気をつけていれば大丈夫と思ってしまっても不思議ではありません。
















そうなると現時点で打つか打たないかはギャンブルといっても過言ではありません。









ワクチン開発には莫大なお金がかかっていることでしょう。



お金が集まるところには、利権もあります。



「モデルナより優れている!」

ファイザーより多く売らなくては!」




みたいな争いだって内心あるでしょう。










それに今は作れば作るほど売れるわけですから、多少ガサツになって問題があっても、安全性が劣っていても製造を止めないでしょう。









ファイザーでもモデルナでも異物混入事件がありましたね。


そういう背景もあるんじゃないですか?







加えて、隠蔽されてる情報もあるかもしれないし、当時のカドミウムや水銀のように特に気にしてないだけで実は有害だったという物質が明らかになる可能性だってあります。







それが分かるのは5年後とか、それくらい先の話です。













コロナにかかるかもしれないし、かからないかもしれない。



ワクチンが無害かもしれないし、有害かもしれない。






2つに1つ。


誰も分からないんだから、自分で決めるしかない。


自分で選んだからには、自分で責任を持たなくてはいけない。





どっちに転ぼうと、絶対に人のせいにはしない覚悟を持たないといけません。




1番いけないのは、何も考えずにただ流されて行動することです。
















といっても、そりゃあ国だのワクチン開発所だのに背信行為でもあれば、間違えなく訴えますよ!笑



でもそういうことではなく、自分の決断には責任を持ちなさいということです。













最初に書いた通り、僕はワクチン反対派です。



しかし身近に迫ってきたのも事実。












そして今日9/1は、僕の住んでる自治体のワクチン予約が20代に解禁される日。







僕がワクチンを受ける条件は2つ。



ファイザーであること。

② 予約できること。








①の件は、ファイザーはモデルナより副反応が少ないと言われているから。


それにアメリカでは承認されたと聞きます。




(モデルナには異物混入がありましたが、ファイザーにはないから。と思っていましたが、結局ファイザーにも異物混入があったそうですね💧)





(激しい発熱ってもしかして、異物混入に気付かず打ってしまった人に起こってるとかありませんか…?)






ファイザーだったら受ける。

モデルナだったら受けない。








僕の自治体は「ファイザー」。















②の予約できたらについて。



予約開始は今日の8:30からでした。


予約はすぐ埋まってしまうという話はよく聞いていましたから、予約できなければそれが運命として受け入れる。


予約できれば受けるべきなんだとして受け入れる。









そう決めて予約サイトにいきました。



病院やクリニックは全てダメでした。



残るは大規模摂取センターだけでしたが、そこには空きがあり予約できました。




ファイザー」であり、「予約できた」ことにより、僕はワクチンを受けることにしました。










しかしワクチンを安全なものとして認めているわけではありません。



数年後もし奇病にかかって、それがワクチンのせいだとしても、それはもう文句を言わない。



受けると決めたのは自分。








情報隠蔽や過失があろうとも後悔はしないと、今決めておこうと思います。





























というわけで💡




今日の本題はここから!









僕はワクチン摂取日が、9/14になりました。


2回目は3週間後でしたか?







急で申し訳ないですけど、体調によってはもしかしたらチャーターをお休みにさせてもらうこともあるかもしれません。





ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします🙇





















あ。


ちなみに、ワクチンや検査に関して不安を煽ろうという気持ちはありません💦









あくまで、ワクチンを受けるよ!ってことを伝えるための前置きです😅




一応、心の中に秘めている思いではありますけどね…💧










ワクチンを打つ(打った)からには、元気に過ごしてやろうじゃないの❗💪



そういう心構えも、健康にとっては大事なことです笑










それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨