けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

黄金の左足

 

 

昔からではありますが、今日本ではWBC効果もありスポーツといえば野球みたいな位置づけなのかもしれません。

 

 

とはいえ、全世界的に見ればサッカー人口の方が多いんでしょうかね?⚽

 

 

 

今でこそ野球もサッカーも、テニスだって、卓球だって、フィギュアスケートだって日本人が活躍していますよね。

 

 

でも一昔前ならそんなこと夢物語だったと思うんです。

 

 

 

世界で活躍する日本人選手を応援して熱気できるのは誇らしいことですよね🎌

 

 

 

 

それで、いつものようにYouTubeを見ていたらなぜかサッカー元日本代表の中村俊輔選手の動画が出てきたんですよ。

 

 

野球の動画しか見てないはずなのに…💧

 

 

 

 

それで何気なく見てみたらすごいんです。

 

そりゃあ良い部分だけをダイジェストにして集めたらすごい選手に見えるのは当たり前ですけど、よくもまああれだけゴールの四隅をピンポイントに狙えるなぁと。

 

 

そこまでサッカーに興味なかったこともありますし、今ほど日本代表も強かったわけではないので知らなかったですけど中村俊輔選手ってすごかったんですね!

 

 

…今さらですけど。

 

 

 

 

 

「こういう人が今後もいっぱい出てきて欲しいなぁ」と、他力本願で他人事のように思ってしまったらもうオジサンに片足突っ込んでるってことになるのかな…?😅