けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

聖地巡礼

 

 

僕は競技会のために、ゴールデンウィークに岩手の盛岡に行ってきたわけですよ。

 

 

 

それで翌日が競技会とはいえ、せっかく来たなら少しは観光でもしないと「盛岡行ってきた」なんて言えないじゃないですか?

 

 

 

だから盛岡駅の周辺を少しだけ(2時間いかない程度)見てまわりました。

 

 

 

それについては前に写真を載せてるので良しとしますね。

 

 

 

その前にまず見てまわるのは、盛岡駅ですよ。

 

 

 

さすがに新幹線止まる駅ですから、駅ビルもそこそこ大きめですね。

 

 

ぶらぶらしてたら、

 

「おや、見た顔が!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでもいますね、大谷君⚾

 

 

「あぁ、そうか。岩手は大谷君の地元だったな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思って見ていたのは、大谷君がイメージキャラクターをつとめる化粧品会社💄

 

 

 

大谷効果で売上がかなり上がったとかなんとかの話は聞いていたので、どんなもんかお店に入ってパンフレット見てたんです。

 

 

 

そうするとそれなりのお値段する商品を置いているだけあって、店員さんのホスピタリティもしっかりしています。

 

 

ジャブ的に「お気軽にお声かけ下さい」と言うだけ言ってすぐさま離れてくれます。

 

 

正直買う気もなく見てただけなので助かりました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしてると、また同じ店員さんが話しかけてくれました。

 

 

「こちらサンプルですので良ければご利用ください」

 

 

おお、なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖地、岩手にてこれで僕も大谷君になれるな!笑