けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

忘年会

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗



さて忘年会シーズンですね!


鶴間では誰も企画しないので、何もなく終わってしまいましたが…💧

この様子だと多分新年会もないでしょうね😅




昨日は最近始めた習い事(というか趣味?)の忘年会に行ってきました❗


行き始めたばかりなので、顔合わせたことはあるけどどんな人か知らない人たちばかりでしたが、結構楽しかったです😄


まぁその会では、したっぱ(年齢層的には平均よりやや若め?)なので割りと気を使ってお酒ついだり、お皿片付けたりとしたっぱの役割を率先して果たせたかな?と思っています笑



やっぱりお店を始めてから、なるべく全体に気を配るようになったせいか以前より周りをよく見れるようになりましたね💡


単純にシャイだから尻込みしてた可能性も…(・・;)





いや、そんなこともなく楽しかったです❗


でもやっぱり人は良く見てたと思っていて、特にその人それぞれの立ち回りとか色々参考になる部分が多かったですね。



40代の人がずっと自分の話をしてる。

20代の女の子が(おそらく興味ないだろうけど)その人の話に付き合ってあげてる。

その女の子の助けるためにわざとおどけて空気を壊す最年少。



なんだかんだ言って良い人たちの集まりなので、優しい行動がちらほら見受けられました!


そんな人たちの行動や表情がなかなか勉強になりましたね☀️






でも、その忘年会で気まずいこともやっぱりあって…。








やっぱり避けては通れない「恋話」ですよね💦笑

というか女の子がいたら必ず出る話題ですから。






やっぱり新参者はどんな人物か分からないですから、恋の話で話題ふってきますよね(^_^;)



フワフワした回答でお茶を濁しながら、
「彼女ほしい!」アピールしているノリの良い若者へ話題を向けていきました…💧


結局僕が話題の中心になるのは苦手のままですね😱



それでもみんなの人柄を知れたし、楽しかったです!



来年もまた色々挑戦というか、とにかく何にでも頭を突っ込んで新しい世界に出会っていきたいと思います❗



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨