けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

なぜ意味が分からないのか?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







唐突ですが最近のブログ、僕が書いてたと思います?


いや、僕以外書く人はいないんですけど…💦





なんかつまんない文章だなぁと思いますよ。


真面目っていうか、ただ伝えたいこと伝えてるだけみたいな、書いててつまらない文章でした笑






まぁ再開のお知らせがメインだったので、仕方ないといえばそうなんですけどね😅



とくに、お知らせについては伝えるべきことをしっかり伝えられなかったら、何のために書いたか分からないですし…💧









とはいえ、これは僕の文章じゃないなと思っていました!






僕の中でこのブログは、2つの意味があると思っています。


いつもテンプレートとしても書いていますが、お店のお知らせと僕のくだらないお話ですね。






もちろん今も言った通り、お知らせは内容を伝えるために書いてます。

それは僕だってそうです笑





ただ自分の話を書いているときは、何かを伝えようとは思ってないんですよ。



…そうじゃなかったら、こんな意味わからんこと書きませんもん💧







僕は皆さんご存知の通り、外に感情を出すのが苦手です。


とはいえ学生時代に比べたら、人並みに接したり、話したりすることはできるようになりましたけどね😅






その点、文章は便利です。


同じ内容でも表現の仕方によって、全然感情が変わってくるので。





僕にとっては毎日のことなので正直分かりませんが、僕の文章って独特だと思うんです。


(その分、好き嫌いも分かれるかもしれませんがね…。)



僕は内容なんてどうでも良くて、むしろ感情を書きたいんです。


だからここ数日の記事は自分として書いてて面白くなかったんですよ。









まあ一応、読んでもらうために書くのがブログのあるべき姿なので、せっかく読みにきてくれてる人には分かりづらくて申し訳ないな…。とは内心思っていますよ💦





一応はね…。





特に僕の将来については、目指しているところを伏せているから、全く意味わからないでしょうねσ( ̄∇ ̄;)


中には「なんやコイツ」って思う人がいてもおかしくないと思います。



というか、僕が読んでたらそう思います!笑






でも申し訳ないのですが、そこだけはまだ内緒なんです♥️






いつかちゃんと報告ができる日がきたとしたら、「ああ、そういうことか」と思ってもらえるかもしれませんね。



…いや、そんなことないかな😅






なので、そうですね。

このブログは僕の感情を楽しんでもらうもの程度に思って読みにきてくださいね😄





さて。


少し前に、勉強がてら本を読んでまとめることをしてるって書きましたよね。



本をまとめるって言ったら、要点を箇条書きにするのが普通だと思うんですよ。



後で見たとき、分かりやすいですからね!






もちろん、僕もまずは箇条書きにします。


でもそこから、人に向けてスピーチするような文章に書き直してるんです。





スピーチのときって淡々と話していたら、聞いているのも辛いじゃないですか。


なので、ちょっと話の緩急ために内容に関連する冗談を入れてみたりもしてます笑







なによりね。


箇条書きにするだけだったら、内容を理解する必要がないんですよ。


人に伝えるための文章にするからこそ、ちゃんと理解してないと書けないんです。





その作業が、本当に頭爆発しそうになるんです…💧


脳が圧縮されて、熱くなってるような感覚です。

(わかります…?💧)






そんなことしてるので、最近ブログの文章が単調になっているというか(´Д`|||)



いやぁ、すみませんねぇ💦





























おわり!










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨