けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

飲み会

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




昨日、今日と三笠宮杯がありましたね!

アテンダントやっている人もちらほら出たり、観戦応援に行った人もいるのではないでしょうか?




昨日は杉山君も鶴間の片付け終わってから観戦しに行ったみたいです。






…まあ、僕は行ってないですけど😅






昨日は人と会っていました。



その人は人間として良い部分も悪い部分も割りと僕に似ている人で、プラス側にもマイナス側にも僕をさらに強めた感じの人です。





分かりやすく例えると、サッカー選手の本田圭佑選手みたいなイメージの人です💡





「これ」と決めたことに対するエネルギーが凄まじくて、本田選手みたいに(他人からすると)ビックマウス発言も実現させてしまう行動力があるのです。



その部分はとても憧れていて、カッコいいと思っています❗









その反面、割りと何でもできちゃうタイプだから色々なことに手を出してしまう危うさや、人に見せない怠惰な一面がかなり自分の足を引っ張ったりと妙に似たような匂いを感じてしまうんです…(^_^;)








その人と飲みに行ったのですが、飲みに行ったのは今回初めてで楽しかったです💃







その人との関係もこの数年で変わってきていて、前は僕のことを弟のように扱ってくれていました。



お互い別の道に進んで、今回話している内に
「あ、僕も成長してるんだな!」
と実感しました。




今までは憧れるだけの存在でしたが、僕の考えや、例のコソコソ1人で頑張っていることを話しているうちに、その人のモチベーションに火をつけられるような存在に成長していました🔥(おそらく)





その人も仕事ではかなり有望な人という評価らしく頑張っているので、もちろん僕もその人からエネルギーをもらっています💪






そういう風にお互いを高め合える存在を周りに増やしていきたいなと感じました!








最近感じてきたことなのですが、僕の武器は真面目なことではなくて、そこから来る信頼感。(という説はどうでしょう?)😅






ホリエモンだか誰かが言ってた話で、詳しくは忘れましたが…。



資本主義社会ではやっぱりお金が力になるけど、人間の信頼が一番大事。


お金という尺度ではかるから、人の信用は(ローンでいう)金額的価値しかないけど、実際人との信頼はお金でははかれない程それ以上の価値があるのだと。







その信頼感を武器に、真面目なトーン且つ僕独自の視点は人からするとかなり興味深いものらしく、妙に説得力があるらしいです!



(それは実感あるところではあります笑⚠️)





まあそんなに真面目なトーンで話す機会は普段めったにないのですがね…💦







それでもこの前行った文化祭で、後輩たちとちょっとだけ話したりしただけでも、後日一年生から「相談したいことがあります。」と言われるくらいまでは人望あるみたいです😄



まあだいたいこの手の相談とは、部活を辞めたい。なんですけどね…💧



これは先輩としての真価が問われますね(・・;)






まあ僕は深く考えずに楽しみたいと思ってますし、そういう生き方をしてきて後悔はあまり無いので、話を聞いて悩みや愚痴と、その子の個性を聞きながら、「自分の楽しいと思うことに挑戦しなさい(先輩かぜ吹かせながら笑)」くらいのアドバイスに留めておこうと思います。





結局人にどんな良いアドバイスもらったところで、自分の出した答えじゃないと役に立たないと思っているので。






僕はその会を楽しんできたいと思いますm(__)m










…と変な自己紹介みたいになってしまいましたが、ここから本編の宣伝です❗




さて最近ずっと言ってる13日(水)の予約が増えません😅


這ってでも遊びに来てくださいよ笑m(__)m

水曜日はみんな忙しいのでしょうか…?





さて、そして新たにガラガラの日が出来てしまいました!


来週の日曜日、17日です💡




元々予約が少なかったのですが、お店を開ける人がいないということで、僕が休日出勤です❗


さらに一部のお客さんから早くも目を付けられているハーフ系イケメン(?)の二年生も入り、四人体制になります!




真面目で、ダンスも正統派で顔も良い。
(ん~なんだか、まるで僕みた………。 失礼、調子に乗りました笑m(__)m😱😱😱)





おふざけはこれくらいにして、13日と17日よろしくお願いします❗


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨