けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

跳べ!

世の中は才能に溢れてる!


自粛中にYouTubeで見ていたマッシュアップの音楽動画🎵



マッシュアップとは2つ以上の曲や歌をうまく繋ぎ合わせて、まるで1つの歌のようにしてしまうこと。








初めてのマッシュアップの音楽は不動産会社時代、営業帰りの車のラジオで聞いた洋楽でした。



それから洋楽、邦楽問わずマッシュアップの音楽を聞くようになりました。


マッシュアップの良いところは、曲の盛り上がりが何度もくるところです。




普通ならサビで1回盛り上がったら、次のサビまで盛り上がらないことが多いです。



でも2曲以上組み合わせてると何度も何度も盛り上がるので聞いていてテンションが上がります❗(この僕ですら!)





でもやっぱり作った人のセンスが出てて、上手い下手はある気がします。






冒頭書いた自粛期間の人の音楽は正直、一番うまいと思いました!


毎日リピートして聞いてました。






自粛が明けたら聞く機会もなくなっていたのですが、最近また聞き始めました❗













そしたら、何?





















その人、16歳だって?



センスありすぎだよ!天才だよ!

もはや1周まわってバカなんじゃない?









そういうの知ると嬉しくなりますね💡


年齢関係なく、自分の好きな分野で才能発揮してるなんて。














それとは別にYouTubeで、声がキレイな女性シンガーを2人見つけました。


顔出してないのでどんな人かわかりませんが、声がとにかく美しい!




もし仮にその人たちが女性シンガーじゃなくて男性だった😅としても応援しますね。(確実に女性でしょうけど…。)





僕の好きな海外オーディションもそうですけど、音楽でシビれさせてくれるのは最高です!












僕にもきっとあるんだよ。


誰かをシビれされることができる分野が!





う~ん。

刺激をもらえるねぇ💡




もう足は地面から離れてるよ。