けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ダメ!

 

なんか、ふと懐かしい歌を思い出しちゃうことってないですか?

 

勝手に脳内に流れてきちゃうみたいな。

 

 

 

 

電車に乗ろうとしたら、急に何かしらの懐かしい歌が頭の中に流れてきたので「何かな〜?」と思い出してみたら『るろうに剣心』という昔のサムライアニメのエンディング曲だったことに気づきました。

 

 

ただサビのワンフレーズだけしか思い出せなかったので、「るろうに剣心 ED(エンディング)」でYouTube検索してみました。

 

 

 

そのアニメはリアルタイムで見てたわけじゃないので、ほとんどが聞いたことない曲ばかりでしたが、最後から2番目の曲でヒットしました。

 

 

これでモヤモヤが晴れたのでめでたしめでたしなのですが、せっかくここまで聞いたということで最後のエンディング曲も聞いてみました。

 

「ダメ!」という曲名で正直あまり期待してなかったのですが、なんと衝撃💥

 

 

かなりかっこいい曲でした。

 

 

 

 

歌詞も一見するとよくある「女の自己憐憫」とか「男批判」みたいな感じなのですが、実はそうでもなくて実際は「男への応援歌」なんですね!

 

 

 

こういう彼女や奥さんだったらいいですね…笑

 

多分リンカーン大統領の夫人とかこんな感じ。(実際はもっと鬼嫁だったろうけど💧)

 

 

 

愛のある叱咤激励みたいな感じだったので、しばらく僕のテーマソングにでもして過ごしてみようかな?なんて思いました。

 

 

https://youtu.be/cFN3-nXimDY

 

 

歌も含めて、偶然の出会いに感謝して生きましょう✨