けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

①バンシー、あなたはいったい…?

 

 

「結局、なんだったんだ…?」

 

 

というのが正直な感想ですね。

 

『インシェリン島の精霊』という映画を見てきましたが、なんだったのかよく分かりませんね。

 

 

主人公視点だけではなく、他の登場人物の人生も描かれていて、それはそれで感じることはありますけど…。

 

 

「この島には悪意が満ちている」とありましたが、よく考えるとそれが普通の世界ですね。

 

逆に主人公が人間らしく変わっていく過程を見せられたというか…?

 

 

 

 

 

 

まあ、主人公と友達の関係。

 

あれが現実世界に落とし込まれたらショックな出来事ですね。

 

 

 

ちょうど帰りがけにまさにケンカ別れっぽい男性2人を見かけてちょっと寂しい気持ちになりましたよ💧

 

 

家族も友達も大切にね…。

 

 

 

 

 

 

いや、逆に人間らしくない「良い人」の方がよっぽど幸せなのかもよ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだなぁ。

 

友情をテーマにしたように見せて、実は「あなたのその生き方、幸せですか?」、「聡くない方が幸せに生きられたりしませんか?」と問われてるみたいな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た人の解釈にお任せしますみたいな作品でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、なんだったんだ…?