けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

Go together.


みんな同じなんだって。


どんな立場にいたって、恵まれた環境にいたって。





理想と現実のギャップに悩んで、周りの目と自分の本心の間で苦しんで。





もっとたくさんの経験をしていれば、そこまで大きな苦労に感じないのかもしれない。


でも経験が少ないから、余計に大きく感じるのかもしれない。






自分の心では苦しくて悲鳴を上げているというのに、頭では世の中ではそれが当たり前で普通なことだと言い聞かせてしまう。



本当は自分の心に素直にいなければいけないのに、自分自身に嘘をつかなければいけない環境にあることがあまりに多い。








きらびやかな世界や、何者かである自分に憧れることがある。


もし夢が叶ってそういう自分になったとしても、飾ったり見栄を張ることで自分の心を嘘で固めてしまっては、それは幸せとは言えない。










自分を愛すること。

そして堂々とすること。



周りの言葉より、自分のための人生を生きてほしい。

完璧でなくてもいい。

誰が何と言っても私は私だから。



大変で逃げたい瞬間が来ても、それは君が弱いんじゃない。



あなたを信じている。



耐えるとは打ち勝つこと。

結局最後にあなたは打ち勝てるから。



















まるで何かの歌の歌詞のようで😢




すごい世界で戦っている人たちがいる。

尊敬する。







多分だけど、これは僕の目指すゴールの1つであると思う。


それをはっきり言葉にしてくれたような…。




僕もそこを目指しにいこうと思う。


海の向こうに想いを馳せて。