けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

そういえば、オバマさんの「Change!」って流行りましたよね。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







コロナの感染者はまだまだ増えてきていますが、前のように不安を煽るニュースは減ってきたような気がします。


(僕がそういうニュースをシャットアウトしてるだけ…?)






感染者は増えても、重傷者や死亡者数がそこまで増えてないからでしょうか?





とはいえ、コロナ関連の嫌なニュースはありますよね💧




「自粛警察」なんて言葉でできたり、最近はお盆休みで帰省した人の家に、来るな!と張り紙したりした事件があったとか。。



よくもまぁ、そんな人を傷つけることができるなぁ。と思ってしまいます。


1つのことに頭がとらわれて、客観的な見方ができなくなるタイプの人たちなんでしょうね(´д`|||)








確かにこういうニュースは緊急事態宣言が出てから多く聞くようになりましたよね。



これはコロナのストレス…。

ということも少しはあるかもしれませんが、コロナ関連のニュースが増えたからこそ顕在化したものなんじゃないかな?と思います。




つまり元々そういう人間性の人は一定数いて、こういう世の中になったから表沙汰になっただけなんだということです。



あくまで僕の持論ですので、真相は分かりません💦








僕の場合はそういうニュースを見て、残念とか悲しい気持ちになるとか、ましてや頭にくるということはありません。



ただ単純にかわいそうと思うだけですね。

その人の人間性が。




そういう風に育てられたのかもしれませんが、そういう風に生きてきたのはその本人の問題ですからね。


自分とは違う考えを取り込もうという発想がなかった姿勢、新しい自分に変わろうとしなかった姿勢がかわいそうに映ってしまいます😢









一方、コロナで世の中が大きく変わった中、それを良い方向にとらえて変わろうとする人たちがいるのも事実です!




プロスポーツ選手なんかは試合がない期間を利用して体を大きくしたり、苦手を克服したりと有効活用してます❗


バスケットの八村塁選手や野球の菊池雄星選手が取り上げられたりしてますね✨






結局は同じ事柄でもどう捉えるかが問題ですよね?


成功にしても、幸せにしても精神的面が大きいんだと思います。



昭和のスパルタ漫画でよくある、気持ちが全て💢みたいなのもあながち間違ってないのかもしれません😄



ちょっと方向性が現代とは合わないだけで…💧








まあ、とは言っても

変われる人と変わらない人はごく一部なのかもしれません。






大半の人は、変わりたくても変われないみたいな💦



僕のように食事や筋トレ頑張るものの、途中で断念する人がほとんどかな…💧





それでもこの期間は僕にとって良い時間なのは確かです!


色々考えたり、見つめ直すことができたのはすごく良かったです💡





コロナ前からほとんど行っていなかったスポーツジムを解約して、もう5年くらい出てなかったJDSFも解約してきました。


(財団の方は解約してませんが、そもそもカップル解消してから継続登録料払ってない😅)




普段なら時間なくてやらないことができたのはありがたいことです❗


もろもろ含めて年間10万円近く抑えることができました👍





…逆に言うと、それだけ無駄な出費があったわけですねσ( ̄∇ ̄;)



すごくないですか?💦

こうやって文字にすると、放っておいた自分が恐ろしい😱








変わろうとすることが大切。

いつからでも、どんな状況でも変わることができる。










…これはこの記事の結論ではありません。
















次の記事への前フリです😄




覚えていたら明日投稿します!



忘れてたら3日後くらいですかね…笑💧









予告としては、


「人は何者にもなれる。いつからでも。」




この言葉を受けて最近決めた、僕の今年の目標についてです❗








え?






そんなものに興味はないから、9月のチャーター予定出せ👊って?





うーん。


それは確かにごもっとも❗









でもダメです💡笑




そもそも他の人たちの日程が出てませんから…💧

もうしばらくお待ちくださいm(__)m






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨