けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

寿司リーマン

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






僕が唯一外界と繋がることができる、LINEニュース笑



ボーッとを見ていたら、寿司リーマンという人がいるということを知りました。








簡単に言うと、お寿司好きの普通のサラリーマンです。

(どうやらコンサルタントらしいので平均より給料もらってるでしょうけど…。)








その人は3年間で600万円くらいお寿司につぎ込んだらしいです💦


しかも、お寿司にお金を使った。ではなく「お寿司に投資した」と言ってるらしいです❗









どうやらその人の考え方によると、一流のお寿司屋さんは「大人の社交場」だというのです!



最初はお寿司を食べるだけですが、そのうちお寿司や魚に詳しくなって大将に一目置かれるくらいに存在になったそうです。










そうして大将と通な話をしていると、隣のお客さんから「君、若いのにかなりの寿司好きだね?」って声をかけられるようになるんですって。



だいたいそういう高いお寿司屋さんに来ているお客さんはお偉いさんだったりしますが、お寿司の話を通して仲良くなり名刺までもらったりするらしいです💦






そうやって交友関係が広がっていくこともあるんだなぁ!と関心しました💡



その人はそのコネを使ってのし上がろうと思っていないのかもしれませんが、人生にはそうやって成功を掴む方法もあるんですね😄











僕がお酒勉強したのってうっすらそういうことも思っていたのかもしれません…。

お寿司ではなく、お酒で🍷





ただ間違ったのは、僕は1人で飲んでいたこと。






本当はバーという空間を味わって好きになるところから始めるべきだったんですね😅




































そういう生き方も面白そうだな!って思ったんだけど、タイミング今じゃなかったわ💦


ごめん。


そういうことでよろしく




僕の準備が整ったらにするよ🙇
































あ。

失礼しました💧こっちの話です…🗻笑








とはいえね。


寿司リーマンさんから学べることは「本当に何でもいい」ってことですよ❗



この前も同じことを書いてしまったような気もしますけど、そういうルールでできているんだと思うんです!










僕もね。


新しい夢、見つけたんですよ笑







しかもそれとは別に、今は空手にハマってまして…笑


これもまた楽しいんですよ👍








今年が始まって2週間。



早いと思いますか?遅いと思いますか?


僕は「まだ2週間しか経ってないんだ!ラッキー🍀」って思っています❗








去年も大きな変化があった1年でしたが、今年はもっと大きな変化がきそうで今からワクワクしています🎵




このブログ見てくれている皆さんの今年が、良い1年になりますように🎉
















それ以上に僕の1年の方が、良いものになりますように❤️笑





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨