けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ザマスなんて聞いたことないけど?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







最近のYouTubeには有益な情報がいっぱいあります!





昔は分からないことがあれば、辞書か人に聞くかくらいですよね。


僕の中学生のときだってせいぜい電子辞書でした。



それからインターネットが普及し、携帯で何でも調べられるようになりました。



そして今や調べものはYouTubeで、動画で調べるような時代になりました!








今まで有益な情報はブログやメルマガなどの有料でしか手に入らないようなものが多かったですが、YouTubeは無料ですからすごいお得な時代になりましたよね💡






このブログでも何度か書いていますが、メンタリストDaiGoさんやオリラジあっちゃんの解説動画もかなりタメになることが多いです❗



オリラジあっちゃんのチャンネルのコピーは、


「人は何者にもなれる。いつからでも。」


です。





最初聞いたとき、なんか語呂悪いなぁって思ってましたが、何度も聞いてるとちょっといい感じに思えてくるものですね😅


…慣れです。






確かになりたい自分になることについては最近言ってるとおり、難しいことじゃないと思っています。



そこで最近、僕はなりたい自分。

つまり「今年の目標」を決めました❗







それは…?


















お育ちが良い人を目指すこと✨





です❗








…あ、いや?



ざます❗笑






お育ちが良い人って、精神的に安定しているし心に余裕がある人が多いと思うんですよね。

(…ステレオタイプ?)


そういう方が人生楽しいと思います(о´∀`о)







お育ちの良い人って生まれつきというか、どんな家に生まれたかで決まるものですけど…💧




でも、どんな自分にでもなれる!というなら、今からでもお育ちの良い人って目指せるわけじゃないですか?💡









自分で言うのもおかしいですが、小さい頃はお育ちが良いとまでは言わずとも、それくらいの子どもだったと思うんです!



別にお金持ちという家庭ではなかったですが、不自由を経験したことはないですし、何より一人っ子で大事にされて育ったことが要因でしょうね笑


高校も公立でしたが一応、進学校だったので寄り道したり遊んで帰るっていう人がほとんどいなかったんですよ。






そうやって高校まで過ごして大学生になると、カルチャーショックを受けました❗



宮城から神奈川っていう違いもあったのでしょうが、僕は全然遊び方知らなかったんです💦



みんな遊び方、お金の使い方をよく知ってるんですよね。


都会ってすごい😅







僕は小学生の頃、そろばん塾帰りに友達とコンビニで100円のお菓子を買って帰ったことにも、罪悪感を感じたのに…笑



こっちの小中学生はスタバとか普通に行きますからね!






というか、今の僕でもスタバ行きません💧

スタバはアイスコーヒーの一番小さいサイズで300円越えますよ?


僕は220円前後のドトールサンマルクカフェです(´д`|||)













…あ!



そもそもお育ちの良い人はアイスコーヒーの値段なんか気にしないのか?Σ(゜Д゜)








いやまあ、それはちょっと違くて。

僕が言っているのはお育ちが良い人であって、お金持ちになりたいわけではないんですよ…💧






ではなぜ都会の子たちの遊び方の話をしたかというと、お育ちが良い人ってちょっと違う常識で生きてる気がするんです。



大衆から感覚がズレているというか。

(僕の場合、世間知らずだっただけですけど💧)



お金持ちのワガママ息子みたいな悪い意味じゃなくて、礼儀正しく育てられたが故のズレみたいな?







そういう人ってそのズレで多少のトラブルを起こすかもしれませんが(^_^;)、人を傷つけたりすることはない気がします。




それでいて人に好かれるというか、惹き付けるというか、独特な雰囲気があるような人。






ソウイフヒトニワタシハナリタイ


のです❗笑









大学時代いろんな人と知り合って、自分の世間知らずさを知って。


社会人時代に1人暮らしして生活することの大変さを知って。





いつの間にやらそれまで食べてこなかった、カップラーメンやマクドナルドなんかも食べるようになって…(´Д`|||)



コーヒーの数十円も気にするほど、すっかり庶民的になってしまいました😅


それはそれで良いことですけどね💧









でも心まで安く売っちゃダメですよね。


精神的にはお育ちが良く、おおらかで紳士的(?)でありたいものです。




生活面では数十円にこだわってたって別にいいんです。

それでも心は豊かにありたいですね✨












…ところで、お育ちが良い人ってどんな人でしょうか?





・まず部屋はきれいでしょうね💡


・それに食事です。

安いし、面倒くさくないという理由から毎日カップラーメン食べることはないでしょうね💧


・歩き方も堂々としてるでしょうし。


・服装に無頓着っていう人もいないと思います😅





一見簡単そうですが、そういう習慣がないと意外と難しいものばかりですね💦




とりあえず部屋を掃除して、自粛期間ぶりにご飯を炊きましたよσ( ̄∇ ̄;)






とにかく行動や習慣って人には見えないものですけど、顔つきや態度に表れてくるものなんですよね💦




お育ちの良い顔つきを目指して頑張りたいと思います❗































お育ちの良い=お坊っちゃま?



いやいや。

これ以上、顔幼くなることなんてないよね…?😅笑



ぐっと老ける予定だから💧





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨