けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

トレーニング👊

筋トレしなくちゃなぁ…。


と思いながらもできないんです。

時間がないとかじゃなく、単にやる気の問題です😢






でも思ったんですけど、この原因って「食」なんじゃないでしょうか?




当たり前ですけど、人の体は食べたもので作られています。


食育って言葉もあるように、食べ物が体や思考に与える影響って、結構大きいような気がします❗





ニンニク(ダンスしてたら食べられないけど💦)とか肉類とか食べてたら、エネルギーがみなぎって「筋トレやるぞっ!」って気持ちになると思うんです💪





それに肉を食べると筋肉をつけようと、体質や脳が本能的に反応してきそうな気もします🍖






アスリートの世界でも「食事はトレーニング」って言われますけど、


つまりは「トレーニングは食事から始まってる❗」って意味なんですねσ( ̄∇ ̄;)









あぁ、それなら食事から変えていかないといけないなぁ…。







(この言い方はやらないやつ😱)