けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

将来の夢、発表しちゃいます✨

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






僕が今、将来なりたい職業を発表します!








どぅるるるるるるるるるるる…。
















じゃん🎊


















NEET」❗





そう。ニートでございます💡


ニートっていうのは要するに無職ということですね。


厳密に(?)言うと、定義は18~34歳であり仕事はおろか職業訓練も受けていない人のようです。











僕は年収500万円を越えたら、そこがゴールでいいと思っています。


それ以上求めることは禁止しませんが、固執しないこと。




意外と収入が上がっても「もっと、もっと!」と満足できずに人生狂わせちゃう人って多いようですからね。


なので僕は最低ラインのゴールを先に作っておきます。








そしてフォーカスするのはお金ではなく、時間です。


お金持ちには上には上がいて上限がありませんが、時間だけは有限で誰にも平等に流れています。




僕は時間を買うためにお金を使えればいいと思っていて、必要最低限の時間は年収500万円くらいで買えると思っています。

(結婚したら共働きしてもらう予定ですし💧)




移動も電車よりタクシーの方が、精神乱されず好きなことできる時間を得られます。


掃除や食事を作るのが面倒くさければ、たまに家政婦さん頼めばいいわけですし。





「苦手なことを克服するほど、人生に時間は残されていない」


ということですな😢







例えば、年収1000万円になるために優良企業入って毎日遅くまで仕事する。


それが楽しいのであれば何も言うことありませんが、僕はお金稼ぐために人生の時間を使いたいとは思えないですね…。










究極言ってしまえば、僕はお金のために働きたくないんです。


お金をもらって仕事をするということを辞めたいわけです!









何もしないというわけではありません。

そうなったら生きがいさえ失って面白みのない人生になってしまいますから。








お金を貰わずに人の力になれることが目標です。


お手伝いさんとか便利屋さんみたいなものですね。





しっかり信頼関係を築いた人に頼られるような存在になること。


頼られたら見返りなく手助けしてあげられるようになりたいわけです。






つまり端から見たら無職。

決まった仕事も肩書きもないわけですから。




ニートです💡












そうやって無償で周りの人を助けて、僕がいざ困ったときに助けてもらえばいいかなって思ってます。




それだとリターン求めているように聞こえますか?

そんな感じじゃないんですけどね。





とにかく毎日誰かのお手伝いをして、そのお礼にご飯ごちそうになって、それだけで生活できたら素晴らしくないですか?笑





僕はそれをニートの完成形…。


「完全体ニート

と呼ぶことにしました✨







僕の将来の夢は「完全体ニート」です❗










そのためには「自分のために」せっせと働いている時間がもったいないわけです💦






そのためにまず必要なのは何でしょう?


























…何ですか?💧





















いやいや💦



ここで、お金とか収入とか言ったら本末転倒でしょうよ😅




重要なのは関係性かなぁ?なんて思ってます。

人との信頼関係ね。



そして関係性を作るのにも、人のお手伝いするのにも必要なもの…。







それは「体力」でしょうな💡






うん。まずはしっかり食べて、しっかり寝る。

そして体力つけること!








まずはここからでしょう😄








「そこかよ!」

って声が聞こえそうで聞こえませんが、目標の具体性とかそこまでの過程を詳しく書いていたら、この記事終わりませんからね💧



ひとまずはあなたの「そこかよ!」のツッコミで締めさせていただきます笑



















…でも、覚えてます?


ニートの定義。











18~34歳…。


イムリミット、結構短いなぁσ( ̄∇ ̄;)







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨