けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

搾取される側の人間をさがして

いや、マジふざけんなぁああぁ!



ズルいんじゃあ、そういうの💢


















映画始まる前に、別の映画の宣伝あるじゃないですか?


鬼滅の刃見たときに「魔女見習いをさがして」っていう公開予定の映画の予告を見たんです。




これはアニメ映画なのですが、題材が20年前にやっていた「おジャ魔女どれみ」っていうアニメを題材とした別作品なんですね。


最近そういう復刻版みたいな商業戦略が増えててズルいなぁって思うんですよ。




人の昔の良い思い出を勝手に引っ張り出して、それをダシに購買意欲刺激してくるやつね。







おジャ魔女どれみ」なんて僕たちの世代じゃ誰かしらカラオケで歌うくらいのもんでしょうよ?



人の良い思い出を突いて商売するのズルいわぁ…。


人それぞれにある、大切な記憶につけこんではいけないよ…。



















といっても、僕は「おジャ魔女どれみ」って見たことないんですけどね😅



なぜか子どもながらに「男の子はこういうの見ちゃいけないんだ!」って謎の硬派貫いていたんで💧



「小学○年生」っていう学年ごとの漫画雑誌も1~3年生までは買ってたんですけど、4年生から表紙が当時大人気だったモーニング娘。になってしまったので、「あぁ、もう買えないんだ。」と悲しくなったことを覚えていますσ( ̄∇ ̄;)








だからそこまで「おジャ魔女どれみ」に興味があるわけではないのですが、アンテナ感度がビンビンになってしまった僕はスルーできなかったんです。





内容はどうやら、登場人物たちが

「大人になって忘れてしまった大切なものを探していく」

お話みたいです。
















原点回帰を目標にしている僕に、このキラーセンテンスが刺さらないわけないんじゃ!



12月に2作品見る映画があるっていうのに…。





もう思うつぼだよ💢


映画業界に搾取されまくってしまうよ!(# ゜Д゜)





















いやでも、まだスルーできる❗



































…は?


スルーしていいことあるの?






スルーしてたかが2000円得するくらいなら、2000円で何かを得るチャンスを手にした方がよっぽどマシだわ!













いや、これもう何に怒っているのか分からないよ💦Σ(゜Д゜)






…よし。

おとなしく搾取されてやろうではないか💡(о´∀`о)