けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

見たい映画

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





12月に見たい映画が2つあるんです。



1つはお笑い芸人キングコングの西野さんが書いた絵本。


タイトル忘れましたが、えんとつ山のプペル…。みたいな?😅




西野さんはお笑い芸人から、オンラインサロンを作って今や信者みたいなファンを持つ新しい生き方の提唱者みたいな存在になっています。


僕は正直そんなにキングコングっていうお笑い芸人が好きではなかったので、どういう流れでここまでの存在になったのか知りませんが、この絵本は多くの人を惹き付けたわけですから、何かしらの大きなエネルギーがあるんだと思っています❗


だから公開されたら、それが何なのか?映画見に行きたいと思っています💡








もう1つは、「ジョゼと虎と魚たち」という映画です。


これもまたアニメ映画ですね。



調べてみたら、どうやら2003年に妻夫木聡さん主演で映画化しているみたいです。


つまり原作はもっと古い作品ということでしょうね。





原作小説から実写化する際に脚本が変わっただかなんだかで、2003年の映画と原作では内容が少し違うのかもしれません。




今度公開される映画がどういう内容になるかは分かりませんが、流れとしては、



足が悪い女の子と大学生の恋愛みたいです。




実写映画のときは(時代も相まって?)障害者に対してのデリカシーの無さからくる差別や人間の弱いところも表現されていたようです。


多分そのままの内容では今の時代では放映できないと思うので、内容が変更されるかな?と僕は思っています。



というかね。

人間の醜い部分なんて普通に日常生活送ってるだけで嫌というほど目につくんだから、娯楽にまでそんな要素入れるなよ!って思います…💧





まあそうやってマイナスの部分で感情を揺さぶるのは簡単ですし、そういうマンガが増えてますけどそういう類いは中高生の多感な時期には刺さるんでしょうね😅




今度アニメ化される映画版はCMを見る限り、夢や理想にフォーカスされていると思うんです。


しかも絵がきれい。

表現的な意味できれいそう。



だから今の僕に考えさせられる部分がありそうな気がしてます。



(まあCMって上手く作られてるし、分かんないけど。

「打ち上げ花火上から見るか、下から見るか」の小説は読んだときは映画見なくて良かった…💧と思ったし💦)





こっちの映画は12/25公開らしいです💡


う~ん。クリスマスかぁ…。
























あ、大丈夫か❗


クリスマスに予定入ってたことなんて、ここしばらく無かったわΣ(゜Д゜)








カップルだらけの中、ひっそりと見に行きますかね💧(^_^;)


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨