けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

折り返し

子どもが欲しいと思わなくなったってことブログに書いたっけか?




もう色んなことが頭に浮かびすぎているから、ブログに書いたことなのか自分の頭の中だけで思ったことなのか区別がつかなくなったよ…💧





僕は昔から全ての能力においてスペックが低かったから自分の人生に絶望してたんだ。

簡単に言えば不器用だから全部を諦めた。





だから自分の子どもに期待して、代わりに子どもに投影して人生をやり直そうしてたわけ。





でもね。




今の僕はこれまでの人生の中で一番可能性に溢れてる。


ただ単に気持ちの問題なのかもしれないけど、どっちにしろ今からなら何でもできると思えてる。





そう思うと子どもは逆に自分の可能性に溢れた時間を奪う、邪魔者くらいな感じがしてしまう。


まあ、子どもできたらできたで可愛いんだろうけどね。





基本能力が低いからすぐにできるようにならないのはもう嫌というほどこれまでの人生で学んできた。


絶望と言えるくらいには落胆しきってきたから、もう今さら落ち込むこともない。






その上で時間をかければ何でもできると思ってる。


今、未来に対して期待が満ち満ちている。























一度諦めた夢。




もう一度追いかけてみようと思ってる。