けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

まだ見ぬ自分。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





さて前にブログで紹介したとおり、教養としてお酒を勉強しようと思い「ジン」を買いました。


今日は、その感想発表会です!








まず飲む前のイメージとして、ジンは匂いがきついものだと思っていました。

(正直言っちゃうと臭そうだと思ってました…💧)




恐る恐る匂いを嗅いでみると、思ったよりいい匂い!


蒸留がどうとかって話ですけど、実際どうやってジンが作られているかまだ知りません😅

でもなんだかミントっぽい匂いがしましたね。





そして、そのまま一口飲んでみました。







うん!











アルコール度数40%ってこと、忘れてたね🎵



一気に食道熱くなりました(^_^;)


ジントニックって結構飲みやすいものだと思っていたので…。











で僕は普段、家で全然お酒飲まないのでお酒買ったはいいが、グラスがありませんでした😅



なのでプロテインのシェイカーを使って飲みました。

…風情ないですねぇ💧









プロテインの容器だと底が深すぎて、容器内にアルコールのにおいが溜まっちゃって、ちょっと臭くなりましたσ( ̄∇ ̄;)






普段はプロテインの牛乳割りとかコーヒー牛乳割りとか飲んでるんです。



でも家でジンとか飲んでみると気分が違いますね。

ちょっと大人の気分になるというか、背伸びした気分になれます。




いつもと同じ毎日だと単調でつまらないですから、ちょっとした雰囲気変えのスパイスとしてたまにはいいですね!



とはいえ、久しぶりにお酒飲んだせいなのか、アルコール度数高いのを飲んだせいなのか、寝る直前まで飲んでいたせいなのか…。


寝るとき鼓動がドクンドクン脈うって大変でした😅




それで寝れないかと思っていましたが、割とすんなり寝ていたようです。


アルコールのおかげで普段こんがらがってる思考力が低下して、何も考えられない状態になったのでむしろ寝やすいみたいです💧






まあ、お酒の思考力停止のせいでブログ更新ができなかったりするんですけどね┐(´д`)┌


一長一短。










いや、一長三短くらいか⤵️⤵️











そしてお酒飲んでたら、特殊能力が発現しました。




遺伝スキル「酒飲みの血」

効果① : 毎日お酒を飲みたい気分になる。

効果② : だんだんと酒量が増える。





この前写真を載せたジンが200㎜とか?

初日はほんのちょっとしか飲まなかったのですが、炭酸水を持ち出したら次の日に半分以上飲んで、3日目には別のビンを買ってそっちまで飲みはじめちゃって…💧





前回ちょっと言ってた水色のキレイなビンに入ってるやつ、買っちゃいました…。

アルコール度数47%😅













いやいや💦


勉強のためちょっとずつ味わって、味を覚えるはずだったのに。





ジャズ聞きながら、お酒たしなみつつ、バーテンダーの漫画読んで、優雅な時間を過ごすはずだったんですけど?


そんな至高の時間が、ただの嗜好の時間になってしまいました😢







お酒の飲み過ぎは気をつけなくちゃいけませんね。


僕は幸いお酒に強いのでそういう心配はしていませんが、別の問題で危惧してることがあるんです。










それは。






「お酒を飲んで、さらにご飯食べなくなること!」







いや、さすがにそれは避けないとヤバいですね💦


栄養失調で死んじゃう説まで浮上しかねない…。









というかそもそも思考力が低下した僕じゃ、それは僕とは言えないのでは?

アイデンティティ的にも僕が死んじゃってるよね💧







というわけで、ほどほどに。



いやぁ。

これ書いたはいいものの、かなり決意弱くて不安なんですが?


























なんて、思考力が低下した状態でブログ書いています🍸


はい、すみませんでした。





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨