けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

とびら開けて🎵⛄

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





鬼滅の刃を見てから約2週間。

だいぶ楽しめました。




多分このブログで話題にあがるのは最後になるかもしれませんが、見て良かったと思います。





僕の思考が進んだのはもちろん、右腕を取り戻せたのも大きいですね。

※もちろん比喩です…。過去の記事参照。






それに一番大きな変化となったことは、世の中への接し方です。



時代に逆行するくらい独自の世界を構築してきた僕が、生まれて初めて流行りものに飛び付いてみました。


このブログで2回くらい書きましたが、ホリエモンのゴルフ理論(?)

「あれだけの人が熱中するんだから、人を惹き付ける何かがあるのは間違いない」


実際やってみないと分からないことが多いでしょうから、外から見ただけではその魅力は分かりません。

でも流行ってるのには理由はあります。



ゴルフだけではなく、釣りやキャンプ。

もちろん鬼滅もそうですし、お酒もそうですよね。





鬼滅の刃の映画が公開されてから10日経たないうちに、しかも思い立った翌朝に見に行きました。


面白そうなものには間髪入れず、飛び込むこと。



これを一度でも経験すると、新しいことに挑戦することにためらいがなくなります。


加えて物事に対する偏見や食わず嫌いもなくなります。




これが映画を見た一番の収穫となりました。









一度新しい扉を開けると一気に新しい風が吹き込んできます。

見たことのない景色が目の前に広がります。




確かに扉の外には危険がいっぱいかもしれない。


でもそれ以上に新しい世界の方がワクワクしますよね?





僕はこれから、目の前に扉が現れたらすぐ様開けることにしました。


新しい世界を見せてくれた鬼滅の刃、あのタイミングで見に行って本当に良かったと思います。











それでバーテンダーにも興味を持ち、すぐさま調べてみて、即効で無理そうだと思って断念したわけですが…💧




でもお酒に対する興味は持ちました。


よく考えたらお酒ってすごい歴史が古いわけじゃないですか?


禁酒法なんてものがあった時代もありますし、人の心を惑わし、そして魅了し続けてきたわけです。


お酒を飲むということではなくて、単純に知識や教養として面白そうだと思っているんです。






本と漫画で勉強している途中ですが、やっぱり知識だけで覚えるのには限界があります。


飲んだこともないものは頭に入らないし、味の違いも分からないやつがウンチク語っててもシラけてしまいます。








だから?












お酒買ってみました!



まずは漫画によく出てきたジンからです。



ネットで浅~く調べたらオススメの一番上にはだいたい水色のキレイな入れ物に入った(名前忘れた💧)ジンが書かれていました。


それを買おうと思ったのですが、量が多くて飲めなかったら悲惨ですし、ビーフィーターというやつにしました。


これはほとんどのオススメサイトの二番目くらいに書かれていて、小さいサイズがあったので。









ビーフィーターか…。




僕が両親の仕事(ダンス)で6ヶ月ロンドンにいたころ、ずっとビーファイターというヒーローの絵を描いていたっけなぁ…。





脱線しました💧


睡眠の質にも影響しそうなのであまりお酒は飲みたいと思わないのですが、それ以上に勉強したいという興味の方が強いですね!



なので毎日は飲まないと思いますが


YouTubeでジャズ流して、ジン飲みながら、バーテンダーの漫画読むという素敵な夜を過ごしたいと思います😄




優雅

大人ぁ🍷✨



f:id:kenp008:20201110224341j:plain





てか、4巻って。


「コイツ、全然漫画読み進められてないじゃん」

ってバレちゃうな😅






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨