けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

秘密の勉強場所


ノルマンディー上陸作戦が終わり、今日からはペースを少し落として復習のための3日間にする予定です。



とはいえ、あまりに長く復習に時間を当てすぎると先に進むのが億劫になりそうなので気をつけないといけませんね!













僕は家だと気が散って勉強できないので、いつもはカフェで勉強してるんです。



元々、ダンスアテンダントを始めながら宅建を勉強してたときはマクドナルドで勉強してたんですよ。



なにしろコーヒー100円でずっと長居できちゃいますからね😅










しかしやっぱり安いところは、そういう客層になってしまうというか、学生だったりその他の人でもうるさいんですよね💧



だから倍の金額払ってカフェで勉強していたんです。



















しかし最近新たな勉強場所を開拓しました!
















そこは、「マンガ喫茶」です❗


今ではインターネットカフェと呼ぶのが主流でしょうか?











個室で区切られてますし、何より無音!


BGMすらなく、本当に人のカサソコ動く音が多少聞こえるくらいです。


(たまに運が悪いと歯ぎしりが聞こえたりしますが…💧)















カフェに比べるとちょっとお高めで、3時間1000円。


平日のタイムサービスだと4時間1000円ですね。






ただ、僕にとってはこの制限時間がありがたいんですよ。



カフェだと無制限に居れちゃってどうしてもダラけますから。









それにメリットはそれだけじゃありません。




勉強してると眠くなることもあります。


そんなとき、カフェで眠気覚ましにフラフラ歩いてたら迷惑な人だったりおかしな人に見られてしまいます。





しかしマンガ喫茶だったら、マンガを探してるフリをすればいくら歩いてても不審ではありません。







それになんでか知りませんが、マンガ喫茶はソフトクリーム食べ放題だったりします。


キリがいいところ約30分に1回、ご褒美としてソフトクリームを3口くらい食べる。





脳の報酬機能が刺激されるので、次の30分も頑張ろうと思えます。



ただドリンクバーも飲み放題ですが、こっちは煎茶とコーヒーしか飲まないことにしました。






最初は炭酸飲料とか飲んでましたが、飲み放題ということで飲み過ぎたら絶対体に悪いですからね…。


ソフトクリーム以外で余計な糖は摂らないように決めました。




















このマンガ喫茶のおかげで、休みの日もサボらなかったし驚異的なスピードで進めることができました。



正直毎日1000円はなかなか大きいのでカフェとの併用になるとは思いますが、これも将来のための投資ということで頑張りましょう!


(世の中には他人に総額5億円預けて投資に失敗する人もいるようですし、それよりは軽いもんです。)









この時代、マンガ喫茶でテレワークしてる人もいますし段々とそういう用途で使う人も増えてきてるのだと思います。






本当はビジネスホテルに泊まって、そこで「缶ずめ勉強合宿」しようと思ってたのですが、さすがに1日8000円とかでは割に合わないですから…。



マンガ喫茶くらいがちょうどいいですかね?



というわけで、これからもマンガ喫茶という「缶ずめ作戦」をしていこうと思います。