けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

おめでとう🎊

いつの間にか始まっていた甲子園。



いつの間にか終わっていた甲子園…。








甲子園は夏の風物詩で、エアコン効いた部屋で見るものってイメージですけど今はテレビが無いのでね…💧





毎年選手が変わっちゃうもんだから、準々決勝くらいからいつも注目してる感じです。





今回、下関国際が大阪桐蔭を破ったというニュースを目にしてから、やっと僕の夏は始まりました😅




というかそもそも、「そんなに今年の大阪桐蔭って強かったんだ」ということを敗戦のニュースで知るレベル💧



まあ1発勝負の甲子園では番狂わせとか大金星っていうのはよくあることですよね。






強者を打ち負かしジャイアントキリングなんて言われますけど、運よく勝ってもだいたい力出し切って次の試合負けちゃうようなイメージが僕の中にはあります。




そしたら近江にも大勝しちゃうものですから本当に実力あるチームなんだなと驚きました。


















で?
















なんかよく見たら決勝の相手、宮城代表の仙台育英じゃないですか!




そうなったらやっぱり地元贔屓で仙台育英に勝ってほしいものですね。



















そんなこと思ってたら、いつの間にか試合終わってました💦



前日パーティーだったので疲れていて、甲子園決勝なんてこれっぽっちも頭にありませんでしたよ…。







とりあえずハイライトは見ましたが、仙台育英強かったですね。



初戦から見て応援していればもっと盛り上がれたのかもしれませんが、仙台育英が勝ち残ってるのを知ったのが準決勝からだったので、フランクな感じの「おめでとう🎉」って感じです💧








僕はどっちかというとダルビッシュ選手と真壁選手が好きで応援してたので東北高校派なのですが、最近は仙台育英が強いみたいで、かつ優勝しちゃうなんて素晴らしいですね!





全てを賭けて熱中できるっていうのは多くの人を巻き込んで火をつけてくれます。











「サウイフ者ニ私ハナリタイ」



ん?

これは岩手か…。