けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

メンタルトレーニング

 

 

先週、米積君や倉科君、飛鷹先生たちが参加してる練習会におじゃましてきたんです。

 

 

仮にも(?)僕も来月に試合を控えてますので、いい機会だと思って踊ってきました。

 

 

ただタンゴとクイックのステップが全部新しくなっていたので、ほぼ覚えてない状態で参加しましたけどね…💧

 

 

 

 

でもやっぱり、周りに上手い人・高いモチベーションでやってる人たちがいると良い影響を受けられるので参加できてよかったです。

 

その練習会は21時〜23時くらいまででした🌙笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その翌日は去年の10月から通ってるビジネスコミュニケーションセミナーでした。

 

9:30〜19:00が2日連続であるセミナーです。

 

朝が早い…☀

 

 

 

 

 

1回家に帰ってまた朝早くに日比谷に向かうのは無理だと思って、あらかじめホテルを取っておきました!!

 

 

 

 

 

とはいえ、練習会が終わってからホテルまで電車で移動して着いたのが0時過ぎ…。

 

 

「うわ〜、全然寝る時間ないなぁ。」と焦りながら考えていました。

 

 

朝は早いし、すごく頭を使うのでウトウトなんてしてたら置いていかれちゃいます💧

 

 

 

 

そんなこと思ってホテルに着いたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「予約されてませんよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや。

予約してますし、お金もクレジットで払ってますよ!

 

 

 

 

 

 

と、疲れて早く休みたいと思いでメールをチェックしたら「予約日 3/17」と記載あり。

 

 

 

 

 

 

ん?

 

あれ、1ヶ月間違えてる…?

 

 

 

そうか、2月と3月ってカレンダー同じだもんなぁ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、あのー。今日空いてる部屋あったりしませんか?」

 

と聞いてみるも、空き部屋なし!😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜の見知らぬ土地に放り出されてしまいました💦🌃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので少しウロウロして、カプセルホテルを見つけました。

 

 

「あのー。今日泊まれたりします?」

 

「あ、大丈夫ですよ!」

 

 

 

 

 

 

助かりました。

 

初めてのカプセルホテルだったので、説明を受けるもよく分からず、とりあえず1番良さそうな部屋を取りました。

 

とはいえ、ビジネスホテルとは違って部屋に鍵はかけられないんですね。

 

 

 

半個室みたいで、部屋の入口はカーテンで仕切られているみたいな感じでした。

 

 

 

その分ビジネスホテルの半分くらいの値段だったので、「逆にこっちの方がいいんじゃない?」と思って寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、嘘ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く寝れませんでした…💧

 

物音は響くし、人の気配は感じるし、ちょうど僕の部屋の前にある一段だけの段差で転んでバターン!と大きな音立てる人が3人くらいいるしで15分ごとに目が覚めてそのまま朝になりました😢

 

 

 

 

目覚ましの時間まで寝てるのは無理だと思ったので、大浴場に入って眠気をごまかすことにしました。

 

 

 

大浴場があったことが唯一の救いですよ…。

 

 

 

 

 

 

 

まあ。

 

 

体というより、精神的に心が疲弊しました💧

 

意外とそういうところ神経質なのかな…?😅

 

 

 

 

とにかく色々勉強になりました。

 

 

 

「カプセルホテルには泊まらない」

 

これだけは胸に刻んでおこうと思います笑