けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

不思議な感じ

 

 

これはホテルの予約ミスで、見知らぬ土地に放り出された翌日・翌々日の話。

 

 

土日に受けたビジネスコミュニケーションセミナーについてです。

 

 

2日間で約18〜19時間です💧

 

カプセルホテルに泊まったので寝不足だったことは前回書いた通りですね💦

 

 

 

 

 

 

このセミナーもあと1ヶ月で終了ということもあり、今回は「本気になれない人・熱量がない人・口だけ達者で行動しない人をどうやって本気にさせるか」というテーマでの演習がありました。

 

 

 

 

「いるよね〜、そういう人。(自分自身の生活習慣見直しながら…💧笑)」

 

 

 

 

で、僕が受け手側のときには講師の先生がやってくれたんです。

 

 

………。

 

 

 

謎の魔力(?)がヤバい。

 

話を聞いてるうちに「あれ?なんだこれ?なんかヤバいぞ?」と思ってたら、泣かされましたね。

 

 

 

別に意識もしていなかった封じ込められたトラウマにでもアクセスさせられちゃったんでしょうか?

 

もういい歳して人前で泣きましたね💦

 

 

 

 

映画見て泣くのとはやっぱり違います。

 

「え?あぁ、自分ってこんな思い抱えてたんだぁ。」という発見がありました。

 

 

手放したはずの感情や思いって、心の奥のどこかにちゃんと眠っているんですね…。

 

 

 

 

 

 

 

それはそれとして、今度は攻守交代です。

 

他の受講生を僕が「本気」にさせる番です。

 

 

 

 

 

 

これも久しくしていない体験でしたが、2人揃って大声出しました。

 

 

それまでのプロセスは色々ありましたが、未来の理想のゴールを達成したときに自分が言いそうな言葉を挙げてもらって、その言葉を2人で魂の奥から叫ぶように…笑

 

 

 

こんなこと恥ずかしくてもうできないと思ってましたけどね。

 

 

 

振り切っちゃえば意外とできるものですね😅

 

 

 

 

 

 

人前で泣いて、人前で大声出して。

 

自分の中の何かが吹っ切れましたよ。

 

 

自分で勝手に作った呪縛から解放されたというか、殻を破れた気分というか。

 

 

 

 

 

 

 

なんか良かったです。

 

また1つ精神的に成長できたような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーも残すところ、後1ヶ月ですから。

 

来月は競技会もあったりと忙しいですが、頑張っていきましょう💪