けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

体は真っ黒、心は晴天

近年空き家問題が取り上げられてて、空き家再生とか空き家バンクが話題になってますね。





そういえば4360万誤送金問題の人も空き家バンクで引っ越してきたとか言ってましたっけ…?










まあ、それは置いておいて。



この前、空き家の解体作業を手伝ってきたんですよ。







僕は約2時間かけて天井を剥がす作業をしてました。










これが、まあ酷い。
















天井剥がすと埃やら鳥?のフンみたいなのがいっぱい落ちてきて、灰かぶり姫ならぬフンかぶり男になってましたよ💧





就職した不動産営業も基本室内。


ダンスも室内ですから、そんな汚いことになる経験などここ最近全くなかったわけです。









ただ最初はめちゃくちゃ抵抗がありましたが、あそこまで酷いと逆に吹っ切れちゃうようです😅





夢中で天井をはがして骨組みだけのきれいな状態にしたら、体は埃まみれでも心は何だかスッキリするものです。








何より天井剥がして下から屋根を見上げたら、屋根に大きな穴あいてて綺麗な青空見えてたんです笑



普通、屋根に大きな穴あったら大問題ですけど、僕のものでもないので他人事で、むしろ真っ青な青色に癒されたのと同時に達成感を感じられました☀️














朝早くから行ったのもあって疲れましたが、初めてで新鮮な経験ができました!







フンと埃にまみれるのは嫌でしたが、炎天下の草むしりボランティアよりマシでした笑


うごめく気持ち悪い虫もいないし…💧