けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

思い出話

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨


明日が最後の平成の日ですね!

僕の家にはテレビがないので無関係ですが、やたらと平成の振り返り番組が放送されていることでしょう😅


そんな番組に飽きたら、ぜひ鶴間へ❗
明日は予約も少なく、空いていると思います!


とりあえず、宣伝もしたところで。



振り返りといえば…。

僕は以前、会社員として働いていたことがありました。
そこを辞めてもう一度ダンスを始めました💡



一応会社を辞めたとき、他の会社の内定をもらっていたわけなのですが、結局ダンスを選びました笑💦



会社を辞めるってことは当時の僕からしてみると、なかなか勇気のいることでした😞

今まで、ザ・真面目人間として生きてきたので、無職になるということが本当に怖かったですね💧



それでもダンスをしようと思ったわけですが、そのきっかけはある本の影響でした💡

本の名前までは覚えてないですがその本には、「生まれてから今までの人生を振り返ってみなさい。そうすると本当の自分や、やりたいことが見えてくるから!」みたいなことが書かれていました。


そうやって振り返って、目標を決めて、色々あったり、なかったりして、今ダンスをしているわけです😄


振り返ったおかげで、それまでにはなかった夢というか、野望(?)みたいなものが、今の僕にはあります❗

…それはもちろん内緒ですが。



なので意外と、平成振り返り番組見ながら、時代ではなく、自分の半生を一緒に振り返ってみると、忘れていた思い出や感情がよみがってくるかもしれませんね🎵


ダンスを始めた頃のことを思い出したり、その頃の気持ちでもう一度踊ってみると、毎日踊っているダンスも新しい気持ちで踊れるかもしれません👍

懐かしい話や、今とは違う雰囲気だったとしたら、また今度教えてくださいね❗


それでは鶴間で、またお会いしましょう✨