けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

世界は「変わらない」

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





小中学生の頃は、世界を変えることに憧れを持っていたっけ。



6年生の頃にテレビで、100円で何ができるか?という特番がやっていて

「ジュース買う金額でアフリカの人の命を救えるのか!」

と衝撃を受けた。





年始めのお年玉だけでいったい何百人の命が救えるのか?


今でもできるなら、大人になってお金稼いで、世界を変えられるって本気で思ってたなぁ…。






それは僕の根底にあって、今でも少しだけ思い出したりもする。

















でも大人になると現実を突き付けられて「世界を変えるなんて無理」だと思ってしまう。




化け物みたいなお金持ちはいっぱいいるし、その人の中に1人くらいは僕と同じことを思ってる人いるはずだし…。






いつからか世界を変えるなんて、夢の中の話になっていた。


















でも、それは世界を変えようと思うから…。








この世には慣性の法則っていうものがあって、それは物理法則だけど、人も社会もそのルールで動いている。




そうであるものは、そうであろうとする。



止まっているものは変わろうとしないし、動いているものはその方向にしか進まない。












しかし。


世界はインターネットによって確実に変わってきてる。



世界を「変える」ことはできないが、世界を「作る」ことはできるようになった。





「きゃりーぱむぱ…。」「きゃりーぱみゅぱむ…。」

「きゃりー、ぱ、みゅ。ぱ、みゅ。」


…😅





彼女だって、元々あった世界観というよりも自分の世界観を作り出して発信している。



今なんかは、フワちゃんっていう人が旬なんだろうか?詳しく知らないけど…💧







本屋に行けば、女の子みたいなキレイな肌した金髪青年がいっぱい本出してる。

若い世代にとってカリスマなんだろうし、その人独特の世界観に惹かれる人も多いと思う。




そういう時代になったんだって。








だから僕も。



世界を「変える」んじゃなくて、世界を「作る」ことをしてみようと思い始めた。






お金持ちになることにも、有名人になることにも興味はないけど、僕らしさが表現できて楽しそうだ。







なんかやりたいことが次々見つかる。


「なんか楽しいことないかな…。」って口癖はいつの間にかなくなった。




次から次へと出てくるから、今すぐ始めないと自分がやりたいことリストに押し潰されてしまう…。














とりあえず申込みしてみようっと。











はっ!Σ(゜Д゜)


独り言でした💦





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨