けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

仕事はクオリティよりスピード




ヤビゃビャアァあぁ!

ビビヤァーー!














確定申告の締切日は明日です。



僕は初年度の時点で、締切間近になると税務署がディズニーランドのアトラクションかのような混み方をするのを見てからなるべく早めに提出することを決めました。



でも、正直コロナになってから郵送で済ませばいいので税務署の混み具合は関係ありませんが…。






去年からパソコンでやり始めましたが、操作が分からないながらも割と簡単にできるので便利です。




「今年こそは!」と意気込んでもう1月中に終わらせてやろうと早めに取り掛かりました。




それで1月中にそのまま提出までしてしまおうとした矢先、「提出は2月16日からです。」といってプリントアウトできませんでした。



























なんやねん!💢


人がせっかくやる気になったのに、その気持ちをポッキリと折るようなその制度は!👊






もうすっかり終わらせた気になっていたのに、やる気を削がれましたよ⤵️



とはいえ、内容自体はほぼ完成していたのであとは印刷して提出するだけでした。







提出出来なかったとはいえ実際1月中に終わらせたので、文句こそ言いながらも心は軽やかでした✨


















































そういって今日まで提出を忘れていました!💦



締切日は明日ですぞ!💣💥











急いで印刷して封筒を買ってきて「郵便局に💨」と思ったら今日は日曜日!Σ(゚Д゚)



仕方ないのでポストへ突っ込んで完了です💧



















最速で確定申告を完成させていたはずなのに、まさかまさかの締切日ギリギリ…。




















これは、制度が悪いと思います💀💀💀


まあ公務員も忙しいのでしょうけど。







そう思いながらも「確定申告は早くやり過ぎてもいけない」という教訓を得たのでした…💧