けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

やっつけ仕事

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗




ちょっと書きたいことが渋滞してるので、簡単に書きますね。




最近になって映画っていいモノだなって思うようになりました。


たった2時間ちょっとで登場人物の人生だったり、日常では体験できないような世界を体験できるわけですから。







それで、TSUTAYAで借りて

アン・ハサウェイの『プラダを着た悪魔』、

レオナルド・ディカプリオの『ウルフオブウォール・ストリート』や『華麗なるギャツビー』、

サラ・ジェシカ・パーカーの『セックス・アンド・ザ・シティ

なんかを見ました。



(『セックス・アンド・ザ・シティ』はドラマ版を借りて来ちゃったようで中途半端に終わって、内容がイマイチ分かりませんでしたが…💧)





やっぱり声も含めて役者さんの演技なので字幕版で見ます。


そうするとちょうど今勉強中の英語なんかも出てきて一石二鳥…のような、そうでもないような😅






別に英語に触れたくて映画を見てるわけではありませんけど、人の人生の追体験ができるのは素晴らしいです。


僕はこれまでそういう体験を本を通して文字として触れ合ってきたわけですが、それを映像(特にハリウッドはお金かかってますから笑)として体験できるのでなかなか新鮮です!






特に『華麗なるギャツビー』みたいなお金持ちの生活なんかは映像で見た方がインパクト強いですよね💰💰💰















「なるほど。映画っていいな!」


と思ったのが、








































3ヶ月前くらいの話です😅


ネタを書かずにあたためすぎたせいで、その時の感情はすっかり消え去って、事実だけを淡々と書いてるつまらない記事になってしまいました💧






もうこういう感情の冷めたネタはボツにしちゃうのですが、これを書かないと今ホットなネタを書けないので仕方ないから書きました╮( •́ω•̀ )╭







といっても、これの次にもう1記事挟まないといけないので先が思いやられますよ…。



そんなことやってるうちに今のネタも冷めてきちゃうので、早めに書きたい!





























…とは思ってますよ( ̄▽ ̄;)



それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨