けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

添削

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






昨日は意外と長々と書いてしまいましたが、頭の中では2〜3分の思考で考えているんですよね。


その2〜3分をブログとして文字起こしすると30分、下手すると1時間くらいかかっちゃうんです。






僕の頭の中では完結しているのに、それをブログという形にするのにそれだけ時間がかかってしまうのですが、「なんかちょっとめんどくさい」って気持ち分かってもらえますかね?😅笑



そういう気持ちもあって最近は書かない日もあったりなかったり…。







書きたいという欲求もあれば、書かなくちゃという義務感もあって、スイッチさえ入ってしまえば一気に書き溜めちゃったりもするので、なんか自分でもこの感情の落差はちょっと謎ではあります。






そんなこともあって最近は書いたら書きっぱなしだったんですよ。



今までは一通り書いたら、ちゃんと推敲して誤字脱字をチェックしていました。








昨日(日付的には今日…。)は久しぶりに長くなっちゃったので手直しをしたのですが、細かいところを結構な数、直しました💧



書いてるときは次々書いていかないと書きたかったこと忘れちゃったりするので、間違いなんか気にせずドンドン勢いまかせに書いていきます。


そうすると案の定、いっぱい小さなミスが出ちゃうんですよね。







まあ直したとは言っても、見逃して少しミスが残りっぱなしのことも当然ありますが…。








そうやって昨日の記事を直しながら思ったんですけど、最近はほとんど書きっぱなしだったから不自然な文脈や誤字なんかも結構いっぱいあったんじゃないかと少し不安になりました😅




(まあ、僕は読む側じゃないので気になりませんけど!笑)





そういうときは脳内で補完してうま〜く読んでくださいな❤️

























あ。



ちなみに昨日の記事のタイトルは誤字じゃありませんよ?笑










あれは「活字」についての内容だったことと子どもの話だったことを合わせて「かつぢ」とあえて書いたんです。








そうですね。



言うなれば、「誤字」と書いて「おしゃれ」と読む!といったところでしょうか✨




















…??







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨