けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

待ち受け画像

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








唐突ですが、少し前にサッカーの本田圭佑選手が、一万円払うからサッカーを教えさせてほしい。という発信が話題になりましたね💡





普通であれば習う側がお金を払うのに、一万円払った上で教えるという不思議な状況ですよね。



どうやら、お金を払った方が必死になるので自分に甘えることなく真剣に教えることができるのではないかという考えようです!






面白い考え方ですね🎵






本田選手はいつだかのワールドカップ(にわか💧)で知ってから好きだったのですが、あまり詳しく知りませんでした💦







小学生の頃に野球をやっていたので、先日引退した野球のイチロー選手の方が好きでした❗




二人とも僕の中では似たようなタイプに思っていて、毎日真剣に自分に向き合っていて、自分を追い込むかのようにメディアで過激な発言(当時本田選手はビックマウスと言われていましたね。)をしていました💦





そういう部分は結構アンチがうまれそうですが、それすらも結果で覆す行動力に憧れています❗







そんな感じで僕はある程度好きだったので、「一万円払って教える」というのが話題になったときに、本田選手について調べてみました💡





すると、なんか思ってた以上にすごい人だったんですね💦










日本代表としてワールドカップの活躍はもちろんですが、ACミランの10番をつけたり(キャプテンマークをつけてた事もあるみたいです!)、現役選手でありながらどこかの国(にわか💧)の監督してみたりと、サッカーに関してすごく努力家なのが分かります❗







しかし、よくよく調べてみると、ビジネスマンとしてもすごい手腕を発揮してるとか…💦




サッカーの教育機関を作ったり、プログラミングの勉強したり(詳しくは忘れてました…💧)と行動力に溢れる人でした❗







なんか色々ありすぎて、ちょっと意味がわからないレベルなのですが…。










素直に尊敬してしまいました。












なにかと最近悶々としている僕には、そんなにクリアに将来を見たり、行動している姿が刺激的に映ります。






もう、すぐ影響されましたし、この気持ちを忘れないように、携帯の待ち受け画像に設定しました⤴️笑







ちなみに、そんな側面を知ったからか、

以前の本田選手の方がイケメンだと思っていましたが、最近CMなどで見る本田選手の方が断然カッコいいと感じます❗





もちろん、そうやって自分を高めようとしている人は時間が経てば経つほど、どんどんカッコ良くなっていくのでしょう✨








僕もそうなれるように、ちゃんと頭を使わないと😅












それはそれで。



明日はちょっと混みそうですよ💦
どうしても木曜日にフリーで来たければ、来週にしましょう❗

来週もメンバーはいいので!







それか、あさって来てください!💦

あさっては本当に空いているので…💧






そのほかの日なら、16、17日もガラガラです😅

よろしくお願いしますm(__)m









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨