けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

健康について。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




今日、お客さんで体調を崩して動けなくなった方がいました。

前半は元気に踊っていたのですが、そういう風になってしまいました。

原因はわかりませんが、早く元気になってもらいたいです。





「皆さんも体調管理には気をつけて下さい!」



って言うのは簡単なんですが、今日の方みたいに急に具合が悪くなることもありますから、気をつけようがないですよね…💧






僕も鶴間のお店を1月から始まって、3ヶ月くらい?経ったころにお風呂場で意識失って倒れたことがあります😅





人によっては休みなくダンスしている人もいれば、お仕事しながら、家事をしながらという人も多いと思います。



肉体的にも精神的にも、自分では気づかないところで疲れはたまってくるものなので、無理は禁物です💦





熱中症対策でもよく聞きますが、喉が乾いたと感じるときには手遅れだから、こまめに水を飲むようにする。


体に疲れを感じないからといって毎日踊らず、意識的にお休みの日を作る。




いつ何があるか分かりませんから、少しでも気をつけることで変わってくることもあると思います❗









では、ここで僕の昔話をしたいと思います。






僕は大学に入ってからダンスを始めました。

先輩たちが面白い人たちだったので、毎日行ってるうちに踊ることも楽しくなってハマっていました!




7/31。



テストも終わり、夏休みなったところで僕は盲腸になりました…。




便秘か何かかと思って家で我慢していたら、お父さんが帰ってきてすぐに救急車を呼んでくれました。




それで手術をうけたのですが、なんと医療ミス!!






手術が終わった後でもお腹のなかで血が出続けていたみたいです(´д`|||)…うぇ。






で、その再手術が終わって一週間寝たきりで過ごしたら、何かにつかまって歩くのがやっとなくらい体力と筋力が落ちていました。






そんな事が自分の家族や子どもに起こったらと思うと、ゾッとしますし怒りがこみ上げてくるかもしれません…。




ただそのときの僕が思ったことは、


「生きててよかった。」


でした。

これ、よくドラマやマンガで出てくるセリフですが、本当に命の危機に晒されると心の底から思うんですね💦





病院で寝たきりで過ごしていると、健康のありがたみが分かってきます。





普段は何も感じませんが
体調を崩して始めて、健康のありがたさを知るんですよね。




皆さんも僕もいつどうなるかなんてわからないですから、少しでも健康を維持できるように、自分に気遣っていきましょう!






それでは鶴間で、また 元気に! お会いできることを楽しみにしています✨