けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ドアを叩くしかない。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








年齢はどれだけ生きたかは教えてくれるが、どう生きたかは教えてくれない。








これは僕が尊敬してる、とある人物の言葉です。



この人は僕と比べ物にならないくらい努力して、今でも上を目指してる。


この人の人生や考え方を見てると学ぶことだらけです。






最後に知ったのは、その人は僕より年下だってこと。






その事実は衝撃的でしたが、なおさら尊敬してしまいます…。



生きた時間じゃ人の中身なんかわからないんですね。


何を考えて、どう行動してきたかがその人の中身を作っていくんですね。




そう考えると僕はあまりに薄っぺらい…💧





f:id:kenp008:20190921192724j:plain








今日やっとこの本を読み終わりました。

450ページくらいあってなかなか時間がかかりましたが、一言で感想を言うなら


「ヤバい!」


ですかね笑





一年前の自分に読ませてあげたいと思うし、今読めて良かったとも思います。


そしてまたいつかこの本に助けられることもあるかもしれません。






ずっと抱えてた僕の悩みに、それくらい刺さる内容の本でした。




結局、僕の人生だから自分で答えを出さなきゃいけないわけですが、その考えるきっかけになる本でした!






そして。






この著者も年下だったのです…。








なんなんでしょうか、この気持ちは?



尊敬
プレッシャー
自責
希望
焦り




全てが混ざった複雑な感情になりました😅








自分の価値観や存在意義を揺さぶってくる本はすごく勉強になります。




今年に入ってからは、もうブレブレです😅
(…良い意味なはず。)









家の物もそうですが、買ったりもらったりと手に入れることは簡単なんですが、捨てることは難しいですよね。




もっといっぱい捨てないと。



大切なもの1つだけ残して、それに没頭する人生にしていきたいです。









…でも難しいんです。というより辛いんです。




すぐ自分を甘やかしてしまいます(^_^;)









複雑な気持ちですが、やらないといけないんです!






いや、でも考えただけで苦しいです…💧


こういう事なんです。こういう所なんです😅


つまり「不安」なんでしょうね。






とりあえず、あと10日間だけ頑張ります❗




心の中で応援しててください!
その代わりと言ってはなんですが、鶴間に遊びに来てくれたときは楽しさを提供するつもりです!笑





9月は24~26日、28~30日が空いています💡


もう今月が終わると残り3ヶ月で1年が終わってしまいます💦



心残りないよう、今のうちから楽しんでおいて下さい❗




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨